27667313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2015.04.20
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
妻沼聖天山春季例大祭2015・26

小雨の中、厳かな行事は休日らしい賑わいの中で滞りなく。
妻沼聖天山春季例大祭、2日目の大きな行事といえば柴灯大護摩・火渡り!
晴天のお祭り1日目とはうって変わって、午後から雨がポツポツ…の日曜。
火渡りは大丈夫か~?? いや、私が見に行くようになってから雨天の時もあったし
ちょっとの雨くらいで中止する事は無いと思うけどね炎

妻沼聖天山春季例大祭2015・27
妻沼聖天山春季例大祭2015・28
妻沼聖天山春季例大祭2015・29
幸いたいした降りにはならず、今回は日曜に当たったこともあり
やっぱり見物客さんはいつもより多いね(^^)

行列がご入場の時、ホラ貝を吹く方々の人数もいつもより少し多かったような気がしたよ。
行者さんも、日曜だと集まりやすいのかな?
で、わたくしは…これが休日に当たったときはいつも
こんな時でないと来られない方々に譲ろう~と思って、やや引き気味に見物。
なので、隙間から撮った写真中心でサラッといきますねダッシュ

妻沼聖天山春季例大祭2015・30
妻沼聖天山春季例大祭2015・31
妻沼聖天山春季例大祭2015・32
妻沼聖天山春季例大祭2015・33
妻沼聖天山春季例大祭2015・34
妻沼聖天山春季例大祭2015・35
妻沼聖天山春季例大祭2015・36
妻沼聖天山春季例大祭2015・37
今回、いつも進行役を務められる、ご年配のお坊様がいらっしゃらない?
でも最近お留守の多い院主様は、いらしたね(^^)

山伏問答その他、いつもの流れで滞りなく進み~

妻沼聖天山春季例大祭2015・38
妻沼聖天山春季例大祭2015・39
妻沼聖天山春季例大祭2015・40
妻沼聖天山春季例大祭2015・41
妻沼聖天山春季例大祭2015・42
妻沼聖天山春季例大祭2015・43
妻沼聖天山春季例大祭2015・44
妻沼聖天山春季例大祭2015・45
妻沼聖天山春季例大祭2015・46
妻沼聖天山春季例大祭2015・47
小雨くらいには負けない炎の上を、次々と渡る行者さん達!炎

妻沼聖天山春季例大祭2015・48
妻沼聖天山春季例大祭2015・49
火を鎮めてから一般人さん達も渡り…私も渡らせていただいて(^^)

妻沼聖天山春季例大祭2015・50
こっそり最後まで見届けました♪
妻沼はこれが終わると、次の土日は手づくり市だあ~!

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.20 05:25:00
[熊谷市イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X