27666871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2015.08.16
XML
カテゴリ:熊谷市イベント

↑↑↑これを是非とも動画でお見せしたかったのだよ~うっしっし
妻沼聖天山で8月13日~15日に行われる盆踊りにて、サザエさん盆踊り♪
このブログでは今まで、敢えて一度も動画を使用した事は無かったけど
(なかなか動画撮影まで手が回らないし)、今後はたま~に載っけられたらなっと晴れ
その第1号がコレなのかいっ!(笑)
でも、数年前にこれを聖天様で初めて見た時は、かなり衝撃を受けたので(^^;
サザエさんの盆踊りがあること自体も知らなかったし、何よりも…
何故に、どの曲よりも盛り上がるんだサザエさん!びっくり

妻沼聖天山盆踊り2015・1
妻沼聖天山盆踊り2015・2
盆踊りの前にまずは、お盆の法要…
戦没者や東日本大震災犠牲者の供養も兼ねているよ。

妻沼聖天山盆踊り2015・3
妻沼聖天山盆踊り2015・4
妻沼聖天山盆踊り2015・5
踊りは19時頃から始まって、いつも後半のほうが人が増えるんだけど
動画は前半なので、まだ人出が少ないかな。

できれば後半のほうが (たしか後半にもう1回くらいサザエさんあったかと…)
盛り上がってる感があって面白いんだけど♪

平和の塔御開帳2015・1
平和の塔御開帳2015・2
そうそう。 毎年8月15日・終戦記念日は、聖天様の平和の塔
年に一度だけ御開帳になると知って、昨年初めて拝見したんだけど
今回、盆踊りの時にアナウンスがあって、夜も開けているので是非お参りを!と。
70年の節目で、特別に夜まで御開帳という事かな?
昨年は昼間のみだった?ように見えたんだけど…違ったらゴメン。

平和の塔御開帳2015・3
とにかく、せっかくの機会なので、私もお参りさせていただいた(^^)
周りからは、「ずっと妻沼に住んでるけど中は初めて見たよ~」
なんて話が結構聞こえてきてたよ。

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.16 05:18:56
[熊谷市イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X