27666494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2015.10.22
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
おにっこハロウィン2015・13

せっかくハロウィンイベントなので、カボチャ系をがっつりうっしっし
10月18日の 「おにっこハロウィンまつり」、その1に続いて本日は食べ物編!
食べ物系の出店者さんは、お気に入りのお店も多いので、この日は朝食をごく軽くして
できるだけハロウィンまつりで食べたり買ったりしようかなっと♪
そして天気の良い日、チャリで行けばお腹もすいて喉もかわくしダッシュ
自転車だとお土産は限界が…とか思いつつ、かばんに入るギリギリまで色々とスマイル

おにっこハロウィン2015・15
おにっこハロウィン2015・14
いつも丁寧に 「今日の豆」 の案内をして下さる、ホシカワカフェさん。
おにっこハロウィン仕様の珈琲バッグがあったので、今回はお土産珈琲にしよう♪

まだ飲んでないけど、楽しみだ~(^^)
それから、お店にはまだ登場していないけど近々始める?ご予定らしい
ノルウェーワッフルが気になる…これいってみよ~!
え? 基本はジャムなんだけど、珍しいチーズもちょっとだけ用意してると?
早い時間に行った甲斐アリ、せっかくなのでそれに晴れ

おにっこハロウィン2015・16
お花のような形の焼きたてワッフルに、クリームチーズと
その場でカットしてくれたブラウンチーズが、たっぷりと!
2つに折って、サンド状にして食べるのがオススメとの事なので、その通りに…
おおおお~! なんという贅沢な味わいびっくり
まずワッフルの生地自体が、ほんのりした甘さ&フンワリな焼き加減が絶妙で
何もつけず単体でも美味なんだけど、このチーズもまた美味しい♪
ブラウンチーズ…ヤギの乳のチーズというと、クセがありそうなイメージだけど
ほのかにキャラメルのような風味があって、意外に後口すっきり。
クリームチーズとのハーモニーも、またヨシ。
ワッフル、店舗のほうでも定番化して欲しいねスマイル

おにっこハロウィン2015・17
前菜(?)の後の主食は、バックパッカーズさんのタイカレー小盛り炎
本日はレッドとグリーンが辛口との事、レッド気分だったので有り難い(^^)
今日も辛ウマだ~ 元気出る~♪

おにっこハロウィン2015・18
激辛の後のソフトクリームってのが最高なんだよね…という事で
おにっこハウス店内で定番の、おにっこソフト。
ブースのほうで、お気に入りの青唐辛子みそも仕入れておきまして~。

おにっこハロウィン2015・19
ベトナム国旗を掲げた出店者さん、会場図には 「清水」 さんと。
バインセオ(ベトナム風お好み焼き)が、ミニサイズで美味しそう!
好物なので食べたかったけど、お腹いっぱいで断念。
見本写真だけ失礼して、ベトナム風のレモンティーだけいただいたよ。

おにっこハロウィン2015・20
飲み物をもう1杯、じっくり淹れていただいたTRIPSさんの珈琲。
さて、じゃあパン中心でお土産買ってこうっと(^^)

おにっこハロウィン2015・21
ベーグルの 「にこわた」 さん、今日はカボチャ系がすごい充実してますね~!
トップ写真の3つをGET…ほんのりしたプレーンな「 パンプキン」と、
中にカボチャ色の美味しいシチューが入ってる 「パンプキンクリームシチュー」、
それから、あんこ入りの 、パンプキン…スコーン?ビスケット?
フンワリしっとり、にこわたさんで買ったモノの中では初めての食感だ~きらきら
こちらのベーグルやお菓子は、プレーンなものも好きなんだけど
具入り系の中では、あんこ入りが特にお気に入りかも。 うまっスマイル

おにっこハロウィン2015・22
ウスキングさんでは、香ばしい黒糖くるみと
オリーブを埋め込んだチーズのベーグルを(^^)

近隣ベーグル店さん、みなタイプが違うので、それぞれ別の食べ物として捉えているよ。
これ誰にも言ったこと無かったんだけどね…じつは自分の中で密かに、
ベーグルには 「男ベーグル」「女ベーグル」 と性別をつけてたりする(笑)

店主さんの性別は関係ナシに、あくまで私の感じた
ベーグルそのものの 「味・食感・まとってる空気」 で振り分け!
生地に力強さがあって具材のハッキリしたウスキングさんは、男ベーグル。
ナチュラルなにこわたさんは、中性的ベーグルな感じ。 そして…

おにっこハロウィン2015・23
浅く焼いた、白くて超やわらかな寄居のNakaNakaさん
やっぱ女ベーグル♪ 真ん中にチョコを通したチョコベーグルを。
翌日にトースターで温めて食べても、ふんわり感じゅうぶん(^^)

おにっこハロウィン2015・24
NakaNakaさんでは、シフォンケーキもGET! おにっこ地たまご使用なのだよね~。
シフォンケーキの中ではややハード目で、素朴な感じね。

おにっこハロウィン2015・25
自転車なのに、可愛さに惹かれデンジャラスなものを買ってしまったよ(^^;
お土産はみんな、大事を取って現地で写真撮ってきちゃったけど
慎重~に持ち帰ったので、この状態のまんま自宅まで来られたスマイル
左は、ころぽっくるさん。 右は、ペコペコカフェさんにて。

おにっこハロウィン2015・26
寄居の風布にじます屋さん、見慣れたキッチンカーだけど
裏側に乙姫ちゃんがいる事には、初めて気付いたスマイル

たくさん食べたり持ち帰ったりしたけど、それでも紹介しきれないお店さんゴメンなさい。
食べ物以外にも、雑貨系のお店やフリマ?のお店もあったしね。
とりあえず、ここからしばらく、自由が少ない過酷な日々なので(^^;
美味しいものいっぱい仕入れておきました~。 とさ。
おにっこさん、今回もあったかい感じの良いイベントでしたよんきらきら

●ゆるキャラグランプリ2015の投票は11月16日(月)18時まで
→ えんむちゃんの投票ページはコチラ

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.22 02:38:17
[熊谷市イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X