27666495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.01.07
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
熊谷鳶出初め式2016・1

おっと、今年はビジュアルがちょいと変わったぞ…?
毎年1月6日は熊谷鳶さんの出初め式、曇り空だったけど素晴らしかったよ晴れ
今年は都合で、フルに見ようかどうか迷っていたんだけど
行ってみたら、いつもと違う部分があったので…じゃあやっぱり今年も
フルコースの追っかけしちゃいますか~(^◇^)

熊谷鳶出初め式2016・2
市内十数か所を巡る梯子乗り、まずは12時半より、スタートの高城神社で神事。
それが始まる頃の時間に行ってみると


熊谷鳶出初め式2016・3
あれれ、いつもはブルーで統一された半纏だけど、今年は
新しい紺の半纏の人が多い!? でも今までの半纏の人もいて混在してる
びっくり
ざっと顔ぶれを見回すと…どうやら梯子に載る鳶さん(青)と
それ以外の方々(紺)とで、半纏を分けたのかね?
これだけでも結構風景が違って見えるから、じゃあ今年もがっつり拝見するよスマイル

熊谷鳶出初め式2016・4
熊谷鳶出初め式2016・5
熊谷鳶出初め式2016・6
熊谷鳶出初め式2016・7
ひととおり祈願が終わると、木遣り唄の奉納とともに纏振り。
毎年これを見ると、お正月も終わるんだな~と引き締まる思いに。きらきら

熊谷鳶出初め式2016・8
熊谷鳶出初め式2016・9
熊谷鳶出初め式2016・10
んじゃ、行きますか! 今日のところは序章ってことで失礼~。
さて今年は何分割にしょう? 続くダッシュ

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.07 02:18:37
[熊谷市イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X