000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.04.24
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
熊谷妻沼手づくり市2016春・4

昨日は晴れ間もあって暑かったけど、今日は大丈夫かな?
第17回熊谷妻沼手づくり市、1日目の様子…まずは 「手づくり品」 編!晴れ
手づくり市は今日もやってるので、2日目に行かれる方のご参考に♪
ということでいとも1日目夜に頑張るんだけど、今回はこんな時間になっちゃった(^^;
1日目の話、雑貨は2つに分けて掲載のつもりなんだけど、時間の都合で
本日は雑貨1記事+グルメ1記事にて…残りは事後になっちゃうけど明日掲載予定。
お店の名前が、すぐには調べがつかないものもあるので
後日追記するかもしれませ~ん!
 んじゃ取り急ぎ、敬称略&色付け・リンク略にてダッシュ

熊谷妻沼手づくり市2016春・5
熊谷妻沼手づくり市2016春・6
熊谷妻沼手づくり市2016春・7
熊谷妻沼手づくり市2016春・8
朝一番はまず、出店者さん達を集めての「始まりの会」。
注意事項などをお聞きして、聖天様にお参りし…
今日から2日間、よろしくお願いしま~す!!
くまモンが目印の、熊本地震募金箱も各所に設置されているので
見かけたらよろしく~!

熊谷妻沼手づくり市2016春・9
熊谷妻沼手づくり市2016春・10
熊谷妻沼手づくり市2016春・11
9時の開始時間からもう、狙ってきてるお客さん多数。
ではまず、押しボタン信号から歓喜院への通りを。
今回は何となく、藍染めが目についたというか、惹かれたな…何軒か。
初出店の根岸畳店、奥サマ方が結構立ち止まってたね。
午後にはだいぶ品薄になってて、明日売るモノがない~!とか言ってたけど
本日は、果たして…?(^^)
私もちっこいの1枚買って、現地で食べ物を撮るときに利用。安くて便利♪

熊谷妻沼手づくり市2016春・12
熊谷妻沼手づくり市2016春・13
熊谷妻沼手づくり市2016春・14
独特の雰囲気と思ったら、ウクライナ人さんでしたかっ!
たしか初出店の御方だったかと。
精霊などを描いたペンダントが印象的、私が買ったのは白樺の精霊だったか?

熊谷妻沼手づくり市2016春・15
熊谷妻沼手づくり市2016春・16
熊谷妻沼手づくり市2016春・17
こちらも初出店、お手頃価格のカエルちゃん竹細工。
これ面白い!御駕籠にのってたり、チェロ弾いてたり
五郎丸ポーズとかもあったり(^^)
ツボです…1つ欲しいけど、どうしよう。

熊谷妻沼手づくり市2016春・18
熊谷妻沼手づくり市2016春・19
では聖天様境内に行ってみましょ~。

熊谷妻沼手づくり市2016春・20
熊谷妻沼手づくり市2016春・21
熊谷妻沼手づくり市2016春・22
こども服やバッグなど、愛らしいテイストのお店。
一番下の写真の、何となく北欧っぽいイメージの袋と
珍しい 「ウエットティッシュケース」 GET♪
しかも中にウエットティッシュ入り…これがですね、後で
誰も知らない私だけの世界で起きた 「フレンチトースト事件」 で
早速とっても重宝することに(笑)

熊谷妻沼手づくり市2016春・23
熊谷妻沼手づくり市2016春・24
熊谷妻沼手づくり市2016春・25
おお、先日掲載した江南のMIMONOさんが初出店してるよ!
妻沼っぽく縁結び商品的「寄り添い多肉」、可愛い(^^)
手づくり市限定みたい。

熊谷妻沼手づくり市2016春・26
熊谷妻沼手づくり市2016春・27
金属板を折って作った、鶴ややカメやら…珍しいね♪
こちらも初出店の御方。
今日の雑貨紹介はここまで、メイン通りと裏路地は明日ね(^^;
では急いで、グルメ編へ続くダッシュ

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.24 08:48:57
[熊谷市イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X