1996266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月15日
XML
カテゴリ:きまぐれお弁当

2011-07-15 09:04:062011-07-15 09:04:06今日は金曜日、明日から3日間お弁当無しです。

今日のお弁当。

豚肉のから揚げ甘酢漬け

ゆで卵

プチトマト

きゅうりの浅漬け

切干大根煮物

フライドかぼちゃ

 

ご飯に梅干

 

プチトマト、スーパーで買ったら・・

なんだかヘニョリンコなのね・・

新鮮じゃないって言うか・・

今までCOOPの産直で「加藤さん」と言う人が作ったのを買っていたんだけど。

加藤さんのトマトは甘くて張りがあってジューシー。

トマトのへたもしっかりしてるんだよね。

やっぱり産直じゃないとな。

次女の嫌いなかぼちゃは、揚げて「フライドかぼちゃ」にすることが多いです。

かぼちゃのにおいも気にならないというか、塩振ったらフライドポテトに近い感じ??

なので子供たちにもパパにも好評です。

次女のお皿に盛らないと次女は食べないんだが。

 

今日はなんとなく目覚まし無しで目覚めましたが・・長女はちょっと遅い出発だったので、多分またみんなばたばたするのかも知れなかった~

今日と言う日は私にとっては5時から始まっているのですが、なにぶんにも中身が濃い!

朝一番でシャワーして、お弁当詰めて。

遅れそうな次女を送りがてらパパを会社まで送る。

途中・・子供会でお世話になった人と会い挨拶してブロロローーーーと出かけ。

 

帰宅して洗濯物と、布団を干して、見えるところだけ草取り。

うちの中の掃除に片付け・・・

滝のように流れる汗に再びシャワーを浴びて。

いつもはしないような拭き掃除を今日だけは頑張った見栄っ張りな私・・

 

それから昨日の民生委員さんと電話でお話。

早速児童相談所にお話をしてくださって、動く準備を始めるそうです。

「児童相談所でも動いてくれるんだけどそれまでもまた様子を見ていてくれますか?」と民生委員さん。

いつどんなことがあったか、気がついたときにメモをしておいてほしいと。

妹にも在宅のとき頼むとして、私も別宅に行って近くで様子を見たいと思う。

 

なんだか・・

夜遅くに出かけていくのね、その一家。

旦那さんはスーツを着ての仕事では無いらしい。

朝はゆったり9時過ぎに出かけて行ってる感じ。

午前中気になったのは、咳き込むような子供の声。

風邪でも引いたか?と思ったけれど、泣いて咳き込んでる感じ・・

その後、窓も開いてないし声もしないから旦那さんの車で家族みんな出かけている様子。

 

 

今日はお義母さんが来るというので、念入りに掃除。

あ。

お義母さん・・

妹の旦那さんのお母さんね。

(うちのパパのお母さんは亡くなっているので)

 

妹に届け物があって、「じゃ、お姉ちゃんのところにお願いするわ」と言う話になったらしく、来て早々「お姉ちゃん悪いんだけど冷蔵庫に入れてもらえる?」と。

それから、「し~子ちゃん、煮物食べる?よかったら食べて」と煮物まで頂いて。

「いつもうちの孫を見てもらっててありがとうね。し~子ちゃんにはいろいろ迷惑かけてごめんね。お姉ちゃんがそばにいるから○○ちゃん(妹)も安心だよね。」と。

上がってもらって・・と思ったのですが(そのつもりで掃除したんだし)、上がらず帰ってしまいました。あちらには病気で自宅療養するお義父さんが待ってるし・・

姪から預かった、「おじいちゃんおばあちゃんへ」というお手紙を渡しました。

 

なーんか、自分の実家の親じゃないのにお義母さんに甘えちゃうんだよねーと言う妹。

週一回は義弟の実家に家族で帰ってるし、嫁じゃなくて娘と言う優しいお義母さんの扱いに、姪は「ママの実家にいつも帰ってきたらいいじゃん」と、義実家を妹の実家だと勘違いしていたくらいですから。

おまけに私まで旅行のお土産を頂く始末・・

なんだか私までお世話になっています。

 

頑張っていたり人間としてちゃんとしてる人のところには人が集まる、って聞くんですが、妹はそうだなぁ・・

私はまだまだだなぁ・・姉としてしっかりせねば・・(トホホ)

 

そしてCOOPでお米20kとその他もろもろを買いました。

もちろん加藤さんのトマトも。

帰ってくる途中、きゅうりを買い忘れたことに気がつき戻って買うOrz

アイスも買ってきた。

ちょっと大急ぎで帰ってこないととけてしまうから・・

今まで近くの店で食料品を扱っていたのが扱わなくなってしまい、こんなに大変なのかとしみじみ。

 

 

 


にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月15日 11時54分36秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今日も雨で、疲れて… New! ハローユートピアさん

^-^◆ 思わず にっと… New! 和活喜さん

それでもやっぱり New! あみ3008さん

北関東の旅、鹿島神… New! MoMo太郎009さん

くるみ‣…で~ New! セミ・コンフィさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:6月のコストコ購入品 (コストコ通算5回目)  ホールピザ(06/29) New! こんばんわ。 50年以上前でも東京から…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.