1996264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月26日
XML
カテゴリ:きまぐれお弁当

長女の大学がまだ休みなので、私もゆっくり6時半におきています。

そこからが戦争。

次女が寝坊すけなのは何度もここで書きましたが、相変わらずです。

 

7時半に友だちと待ち合わせしているのに、起きてくるの7時。

ご飯食べてしたくしたら、あっという間に7時半。

今日は雨降っていたし、パパが

「おこじょ、送っていくぞ」と。

送っていくのはパパではない、わしじゃ。

二人乗せて。

 

学校が始まったばかりで、体育祭の練習もバンバンやってて。

本当に疲れているんだなぁ・・と思います。

勉強なんてどうなってるんだか??

休まず学校に行くからまあオッケー・・??

ただ、もう少しだけ早く寝て朝は10分でいいから早く起きて!と言ってあるんだが、起きない。

 

日中は馬鹿みたいに蒸し暑かった昨日。

朝晩は涼しくなってきました。

明るいうちは蝉が鳴き、夕方からスズムシが??

扇風機はほぼ回ってないし、クーラーも見た事がない・・

 

スーパーではさんまが出てて。

まだ高いから夏なんだか??

スイカもメロンもアイスももういいような気がするし、芋煮も気になるし。

先週、牛肉がお目見えしたので、今シーズン初の芋煮を作って食べました。

最近、宅配食材も牛肉はオージーだし、スーパーでもお高い牛肉しか・・

普段そんなに食べたいと思わないのに、ないと思うと食べたくなる県産牛肉。

 

これからお米もどうなるのか??

そういえばお米の話。

妹が60kもの玄米を買いだめした話をここで書きましたっけ。

その後・・

目が覚めたんでしょうね。

置き場所もないし・・

うちと義弟の実家に30kずつ分けてくれて・・

うちは戸惑ってしまいました。

だって心配だから買ったんでしょう??

 

でも妹夫婦は。

「お姉ちゃん一銭もお金受け取らないでうちの子見てもらって・・気の毒だから。これからもお願いします」と。

一銭も・・と言うのは、一度お金の話しがあったけど、「いらないよ」と断ったため、その後妹たちも言い出せなくなってしまったらしい。

私も送り迎え程度だし、毎日でもないから・・と。

 

でもありがたくお米をもらいました。

玄米ご飯にして食べたり、残ったのを焼きおにぎりにしておやつにしたり。

小さい子は玄米ご飯は・・と思いましたが、焼きおにぎりだと姪っ子も食べました。

おなかの調子が変わってくるんだよね。

炊飯に時間がかかるのを逆算しないとご飯の時間に炊きあがらないけど。

 

2011-08-26 08:00:55

今日のパパ弁当。

揚げギョーザ(冷凍品を揚げました)

ゆで卵

なすとインゲンの揚げびたし

ささみフライ

 

考えてみたら、ゆで卵意外全部揚げてる(苦笑)

・・・・

そういうことで、先負の今日(パパに先負はアンラッキーなことが多い)、アゲアゲで。

ほい、アゲアゲで!!
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月26日 13時06分53秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今日も雨で、疲れて… New! ハローユートピアさん

^-^◆ 思わず にっと… New! 和活喜さん

それでもやっぱり New! あみ3008さん

北関東の旅、鹿島神… New! MoMo太郎009さん

くるみ‣…で~ New! セミ・コンフィさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:6月のコストコ購入品 (コストコ通算5回目)  ホールピザ(06/29) New! こんばんわ。 50年以上前でも東京から…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.