1952362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月19日
XML
カテゴリ:お金の話
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

マジで、給料日前お金無い!なこの時期。

なんとか無事給料日まで暮らせそうです。


今月は私が多忙&パパこっちに来るなどの予定のすれ違いで、パパんち宿泊での滞在は無しでした、今のところ。

お風呂のカビやトイレが~という汚れは許そう。

が、心配なのはクローゼットを含めたパパんちの衣類。

いい加減秋冬物持って行かなくちゃだし、先日見つけた繊維につく虫(;´Д`)

穴が開いてる?んん?というあれは虫食いだったのか?

ひとまず防虫剤増やしたけれど、問題はその後どうなったか。

私がパパんち行ったのはかれこれ今月初め。

ホカ弁食って帰って来たんだよね~

夜は掃除機もかけられず、コロコロして来たんだけれど。

今度は明るい時間に行きたいが、今週末は次女の学校の役員会があるので(~_~;)

休学してるけど、今年度は引き受けてしまった役員、頑張ろう。


とにかく行ってるヒマがない。

ヒマがあってもパパ不在とかの繰り返し。

だから今月ガソリン代がそんなにかかっていない。


息子の今月の学費も支払った。

手数料が馬鹿にならない!

来年度はまとめて払いたい。


食費に関して言えば、今月初っ端からないない尽くしでのスタート。

あらゆるものを買った。

あれが無くなればこれも無くなる。

先月まで実家から鬼のように来ていた野菜もピタッと止んだし~

最近冬野菜、大根白菜キャベツ人参などもらったので生き延びた。

パパと買い物に行き、予定外のものをカゴに入れられると、金額大丈夫なのかっていちいちビクビクしたよ。

我が家、5人家族で米30kg購入、日用品予算5千円込みで、食費1カ月予算5万5千円。

来月から食費増やそうかとも思ったが、パパの単身赴任先への週末行き来の高速バスの回数券代を貯めているので、もうちょっと頑張ろう。

日用品は毎月だいたいの出費は一緒だし、まとめて安いときに買ったものを出すと同時にまとめ買い費に返金する形なので、まとめ買い費は目減りせず。

ただしやはり単身赴任という別の生活があると、生活用品も倍になるのね。

パパんちは新しいタイプのトイレットペーパーホルダーなので芯なしのペーパーは使えないので別に買う。

洗剤類も倍。

いちいち無くなるから買ってて~に対応できないことも。

一応買い物は行けるみたいなので、イオン5パーセント引きの日はパパんちの分あっちで買ってもらう。


猫ごはんはあっちが安いので買ってて貰う。

猫よしこが小さかった頃、正確には2~3年ぐらい前はよしこ、パパが苦手だった。

怯えて逃げてた。

パパは猫好きなのでショック☆=>=>=>(+_+。)

よしこに「おとーさんはみんなのご飯のお金もらって来る人。お仕事してお金もらって、お母さんが預かってよしこご飯買って来るんだよ」と毎月給料日に言い聞かせたら、その甲斐があって、なついた。

今まさにおとーさんはご飯の人、なんだけれど。


本当は私の服と靴が消耗してて買いたい!

服は毛玉、時々虫食い穴が(~_~;)

こりゃもうダメだろう!

と思うも次買わないと処分出来ない。

靴も今朝、靴底が剥がれた(^_^;

これはヤバい。

あとはよそ行きしか無い!

この靴雨漏りするんで、天気のいい日限定だったんだけれど。


息子が「俺の服もそろそろ」って言う。

男子だからそんなにオシャレとか無縁だけれど、友人と「俺らいっつもおんなじようなの着てんな~」とお互い笑って言い合うって言うし(;´Д`)

まずは息子か!


私もよそ行きの服はあるのよね~

行かないからそじないだけで。

でも普段着にするのもったいなさすぎ。

ごくたまに出かける時の一張羅ですんでよ(グスン)


こういう点ですごくお金無いな~と思う。

と言うか我慢するんだけど、やっぱ買いますですはい(^^)/~~~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月19日 20時33分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

Yuzuru Hanyu ICE ST… New! inkyo7さん

婦人科 & ホームセン… New! maria-さん

夢庵も久しぶりだw New! ∂ネコの手∂さん

今日は大根とかぼち… New! エムエイルさん

2024年5月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

コメント新着

Photo USM@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! こんにちは(USM) 紫式部日記が研鑽終了…
いわどん0193@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! >🔘14周年記念日ですと、昨日もきたお…
和活喜@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
くるみちゃん♪♪♪@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! おはようございます。 108円の幕の内弁当…
歩世亜@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! お早うございます。 108円ならせいぜ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.