1952417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月15日
XML
カテゴリ:お金の話
今日は雲が多いけど晴れてる


昨日も今日も

お金の用事と計算とで明け暮れて


今日は息子んちの公共料金の振り込みに

口座から引いてくれよ(~_~;)

準備万端だったんだよ


まだ口座引き落としが整わないのか?

振り込みをしてくれないか(・ω・)

という郵便物があったので

振り込み行って来て

来月からは引かれるんだそうだ


息子には給料が入るようになったら

給料日、お金がいくら入ったか

月末か翌月初めに、どれどれ引かれたか

滞りなく引かれてるか見ろって言ってあるが


お金下ろす時は

ここから何がどのくらい引かれるからって頭に入れて下ろすことも言い忘れていない


今は私が息子の口座にお金入れて、公共料金が引かれたかどうかみてる

今日がその日だった



昨日は

思い通りにいろいろ引かれていない我が家の通帳にムカッと

年払いにして少しでも安くなることを考えて予定していた保険とか

月払いのままじゃないか~!

年払いに変える年一回のチャンスだったのに


そこに

別の、まだお金入れてないのに引かれてたものがあって  

→自分が入れておけばいいのだが
忘れてた

通帳から引かれるものが私が思ったのと違ってて、ムカ


ムキーッ

となって、年払いの話をつけてくれたパパに

どーなってるんだねチミ



電話でしゃべってると混乱してくる私



パパの計算というのが

私の考えている計算を反対周りに一周する感じなので

わかんなくなるのよ

娘たちもそれわかるって言う

とにかく回りくどい計算なの

私がアンポンタンだけじゃないのよ





いっぱい広げていろいろやって

広げっぱなしで

ごはん食べて

戻って、違う~

お茶飲んで

戻って

うーーん

出かけて帰って

私の頭の中、リセット


って日だった


多分今日もだよ


冷静にゆっくり考え直して

キチンとノートにまとめてラベルつけていつでもわかるようにしておかないと



給料日前は

相変わらずゴミが少ない

なんたって

冷蔵庫がガランとしている

この冷蔵庫、平日半分の大きさでいいって思うもの


今日も私は

なにか食べなきゃと思うけど

なにが食べたいという希望的なものがなく

お昼は冷蔵庫見て

ごはんの友で食べるか

おにぎり

おいしく食べてるんだが



晩ご飯も微妙ですが


最近、韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」のシーズン2が始まったので

誰かがモシャモシャ食べてるの見ながら

いいなー

おいしそうだなー

食べたいなー

とヨダレを垂らす刺激が大事です



っていうそんな週です






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月15日 11時43分35秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

真っ赤なバーベナ♪ぺ… New! dekotan1さん

小笠原ビジターセン… New! inkyo7さん

日本人と全く違うD… New! 歩世亜さん

婦人科 & ホームセン… New! maria-さん

夢庵も久しぶりだw New! ∂ネコの手∂さん

コメント新着

Photo USM@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! こんにちは(USM) 紫式部日記が研鑽終了…
いわどん0193@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! >🔘14周年記念日ですと、昨日もきたお…
和活喜@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
くるみちゃん♪♪♪@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! おはようございます。 108円の幕の内弁当…
歩世亜@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! お早うございます。 108円ならせいぜ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.