1978337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年04月13日
XML
カテゴリ:ご飯
一度書いた記事の訂正中に消えてしまいました(^_^;

長文だったので書き直しまでのダメージが


_| ̄|○




いつものように内容大したことないんで

いいんですけどねσ(^◇^;)



待機児童が多く、保育園足りないということと

保育園作りたいが反対されて開園できないという

真逆なニュース


保育園ができれば静寂な暮らしができなくなるとか

道路の状況が狭くてとか

いろんな事情があるらしいが


うち近辺に数年前に保育園ができて

事前に説明会があったけど

いろんな人から

うるさくなるよと言われ


まー

我が家も子どもたちが反抗期ぐらいの小さいころは

もしかしたらこの近辺で1か2を争うぐらい騒がしい時代はあったろうし


子どもたちが通った幼稚園が結構デカい規模だったので

たまにお迎え行って静かだと逆にビックリするレベル


そういうことでちょい麻痺しているけど


気になるのは送迎の保護者の車

暴走車がいるな~と思うと送迎の車

安全運転あっての送迎と仕事場への通勤だべ

決して広くはないのよ道路


大きな道路からスピード落とさないまま来る車もいるし

のどかだけじゃなく


若い世代、通って来た道ではあるが

気をつけてもらいたいと思うよ




それで思い出すのは

うちの敷地アパートの専用ゴミ置き場問題


当時はこのアパートだけじゃなく近隣住民も捨てていて

特に問題ないうちは黙認していたんだけど

そのうち違反ゴミが増えた

車で乗り付けてとか、引っ越しゴミとか

当番が困るようになり

アパート住民以外のゴミ持ち込みをお断りすることになった



このアパート住民10軒もいないのに

ゴミが莫大なのは

近隣住民、近隣アパート数軒までもが「○○アパート専用ゴミ置き場」に捨てていたと


違反ゴミの中に身元が分かるものがあったので

お巡りさんに連続して

ご本人にゴミをお引き取り願い

そこのアパート大家さんにも住民にも厳重注意



近隣住民たちは相談してもらって

新しいゴミ置き場の設置を考えてもらうことに

ないと困るけど、身近にはきてほしくないのは一緒なんだよね



結局

違反ゴミ出している住民がいてゴミ捨て断られたことを一番大騒ぎしていた方の敷地に新しいゴミ置き場が出来たんだけど

その人、敷地にアパートもあってアパート住民たちまでもが15軒ぐらい

うちの専用ゴミ置き場に捨てていて

住民たちに、そこのアパート専用ゴミ置き場に捨てろってなっていたという

お巡りさんを含めて、話し合っていた町内会の関係者驚愕



他のアパートの人も

ちゃんと決められた方法で捨てないので違反ゴミは断られ

ゴミ捨て難民になってて

通りすがりのうちのアパートのところに捨てていたと


そういうのも大家さんにも不動産屋からも厳重注意され


確かに

自分らの敷地とか

においも、散らかり問題も気になると思うよ

だけど

私たちアパート住民がゴミ当番やってるのに

住民じゃない人たちが違反ゴミバンバン持って来るんじゃ

おかしいですね




前置きが長いのは

ごはんの内容大したことないんでね
(^_^;


rblog-20160413131601-00.jpg

パパと休日朝ご飯

ゆで卵マヨネーズトースト

大根、キャベツ千切り

ウインナー



rblog-20160413131601-01.jpg

私一人のお昼はだいたいこんな感じ

私しか食べない雑穀ごはんとか

ごはんの友

残り物



rblog-20160413131601-02.jpg

作ったパンもこれでおしまい


千切りキャベツと味付け卵

健康的に痩せてキープするのに

炭水化物、野菜、タンパク質をバランスよくと言うので

軽くてもこのぐらい食べる



rblog-20160413132624-00.jpg

次女とお昼ご飯

目玉焼きそば

思い立ってコチュジャンつけるのが好き


rblog-20160413132624-01.jpg

パパが前日こっちで飲み会だった翌朝ごはん

酔っ払ったけど朝から普通に食べるって言うので

お弁当もいるというので

お弁当にも同じようなおかずが


私はこの前日、朝パン、昼と夜が麺だったので

ひさしぶりの米です

思わずモリモリ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月13日 14時08分39秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

孤独のグルメ 紅生… New! MoMo太郎009さん

スター・ウォーズ … New! jun さんさん

タワーとスチール棚… New! 猫のおばはんさん

半分(?)になった… New! ヴェルデ0205さん

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 暑いですね。静岡はまだ真夏…
MoMo太郎009@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…
masatosdj@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 加茂水族館 良かったでしょ…
reo sora@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! 水族館を推したのは、どなたでしょう?^…
Photo USM@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木14〕を…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.