1978629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月04日
XML
カテゴリ:ご飯
おはようございます

今朝も蝉がミンミンです

先にミンミンだったパパの職場付近は

もうミンミン聞こえないとか


昨日スーパー行って店内から見た空に

トンボがぎっしりで次女とびっくりしたよ



今週も実家から来た野菜を食べるので

あんまり野菜買ってない

なので

紫~緑~白

みたいな

色気がないご飯です(ーー;)





7月29日(土)


○昼ご飯

サラダ麺

中華麺にきゅうりとネギとトマト、スーパーのお惣菜チャーシュー乗っけて

ごまだれで食べた


○晩ご飯

rblog-20170801165356-00.jpg
ピーマン肉詰め

ジャガイモのソテー

きゅうり

味噌汁


長女の誕生日お祝いがこんなフツーのご飯よ

↑本人がいいって言うんだもん


実家からの貰い物のピーマンがいっぱいたまったので

肉詰めにしました

挽き肉だねに、しょうがも入れるんで

ポン酢とか、ケチャップソースで食べて

結構さっぱりジューシーでした



これでピーマン問題解決よ



30日(日)

○昼ご飯

味付け豚肉(醤油味、レモン塩味)

生野菜

あと冷蔵庫にあったもの

何だっけ?

ど忘れ


○晩ご飯

息子を送って行ったので

早番で帰ってた娘が

冷蔵庫にあるもので食べてて

本日冷蔵庫にあるものdayです


だって冷蔵庫パンパンなんだもん



31日(月)

rblog-20170801165356-01.jpg
もやし炒め

なす焼きびたし

笹かまぼこ

枝豆豆腐


なんだかね

貰い物のきゅうりばっかり食べてたら

もやしが食べたくなって・・

もやしに豚肉、玉ねぎ、ピーマンでシャンタンで味付けだよ

もやしの食感がいい



笹かまぼこは
rblog-20170801165356-02.jpg

息子を送って行った時に寄った仙台のスーパーで買いました

厚みがあっておいしいです!

こっちのスーパーにもあるけど毎度薄いです^_^;


rblog-20170801165356-03.jpg
最近ハマっている枝豆豆腐は

いろんなメーカーをハシゴ中ですが

共通して言えるのは

ちょっと塩振って食べると豆の風味と甘味が際立っておいしいです



8月1日(火)


rblog-20170804073011-00.jpg

鮭のあら焼き

ジャガイモのチーズ焼き

なすとみょうがの味噌汁

rblog-20170804073011-01.jpg
あらは

残ったら骨を取って粗くほぐして

おにぎりにしたり

次女のお気に入り




最近あんまり買い物してなくて

食べたいのなくて

時々行っても似たようなものばっかりで長女買う気減

あらを焼いて

ひとまずご飯が進めばいいと


みょうがを貰ったので味噌汁に

みょうがを食べると忘れっぽくなる

とかいう迷信?

まんが日本昔話でも見た(爆)

こんなに忘れっぽい私が食べていいんだろうか?





2日(水)

rblog-20170804073011-02.jpg
冷しゃぶつけ麺


パパが泊まりなので

女子だけごはん




3日(木)

rblog-20170804073011-03.jpg
なすと豚肉炒め青じそドレッシング味

冷や奴

卵スープ

きゅうりに唐辛子味噌

鮭のほぐしたの


ご飯前にパパときゅうりを食べ過ぎた

多分細身で小さいきゅうりをお互い5本ぐらい食べたよ(;´Д`)





この前なすをもらったので

麻婆なすしようと思ってたけど

何だかんだで食っちゃったんです(;´Д`)

この次^_^;






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月04日 07時30分14秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

[水道水栽培]  6月… New! 藻緯羅さん

中出農園 水なす漬け New! 家族で眼鏡さん

ブルーモーメント:… New! セミ・コンフィさん

コメント新着

川岸51@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! おはようございます 人気店だもんね 1時間…
歩世亜@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! お早うございます。 1時間待ちとは可成り…
ヴェルデ0205@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 暑いですね。静岡はまだ真夏…
MoMo太郎009@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…
masatosdj@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 加茂水族館 良かったでしょ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.