1949227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月12日
XML
カテゴリ:ご飯
おはようございます♪


雨☔️
灰色の曇り空☁️です



もう木曜日なんですが💦

先週末買い物&ご飯です(*´・ω・`)b

6日(金)

○買い物


向こうで長女がメイク中なので
スモールワールドで(-_-;)

野菜第一弾

ブロッコリーから左側は
一個81円税込



野菜第二弾



業スー

このレモン果汁はう~ん(-_-;)
次はないな
早くなくなれ






横(´□`; 三 ;´□`)

三つもあるりんごの飴とポテチは一個54円税込
おかきは108円
草もちはパパのです




○昼ご飯

豆腐ハンバーグケチャップソース
ふろ吹き大根
大根醤油漬け

豆腐ハンバーグもこの前多めに作って保存してたものだし
冷蔵庫から出したもの盛り付けただけで
新しく作ったのは
インスタント味噌汁と、ハンバーグのソースだけなんだけどw

パパもいる昼ご飯
何とかなりました^^;





土曜日

○買い物

半額の里いもゲットだぜ~❗️



パセリ買って乾燥パセリ作った(*σ´ェ`)σ




○昼ご飯


パパが帰国して食べたいと言う

回転寿司行きました


女子は

サーモン&モッツアレラのバジル風味
気に入ったわ🎵



○晩ご飯

ページェント




日曜日

○買い物

新しいヨーグルトは菌種に




○昼ご飯

この日は



※画像お借りしました※

と言うのでお昼これだぁ😆と予定して






パパが帰ってこなーい

車ないと行けなーい‼️


やっと帰って来たときには
私のお腹と背中がくっついて







超機嫌悪くヽ(`Д´)ノプンプン


結局
私は保存してた


パパはチキンラーメン
次女だけかつ丼でした




○晩ご飯


舞茸ご飯
おひたし
カニカマ卵炒め
豚汁


今日からご飯は


こちら✨✨✨✨


これがね(*´・ω-)b
予想以上に美味しかったのよ

もっちり甘めでもち米っぽく
ただの舞茸ご飯がちょっとおこわみたいだわ

みんなでおおお(pq゚∀゚*○)
( ゚Д゚)ウマー



息子にも



だべだべ‼️



多分息子も含めて家族は
いつでも山形の米
つや姫、雪若丸、はえぬきなどは
普通に食べられるんですよ

でも他のところで作ってるお米って
そこじゃないとわからないし食べられないのよ

なので
だて正夢を食べたことって
ちょっといろんな話の種になると思いませんか?


山形だと
新しいお米が出たら

あれ食べた?

ってなるので
食べたことがある人から話を聞いて
食べたくなったり
自分が食べてて誰かに話したくなったりね(*´・ω-)b


と言うことで美味しいお米週間が始まっています



都合の…
いい話ね
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月12日 07時54分55秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

早割 母の日ギフト … New! inkyo7さん

孫とアンデルセン公… New! じぇりねこさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

2024年4月26日の… New! 藻緯羅さん

今日はゼンマイの味… New! エムエイルさん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.