1951547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月13日
XML
カテゴリ:ご飯
おはようございます♪


晴れ☀️
ミンミンミンミン‼️

早くも木曜日



これと言った用事がない先日の連休でした
連休ご飯を小出しにして
お届けします




8月8日(土)


朝ご飯

チェダーチーズとハムを乗っけたチーズトースト

パンにケチャップ塗るか
塗らないか
マヨネーズか
バターか
等々

これだけでもパターンがあると言う発見(’-’*)♪

この日は珍しくケチャップ塗ってます

いつも?
あんまり塗らないです
朝からめんどくさいでしょ⁉️

※最近の業スーって500gケチャップなくって我が家の1kgケチャップなの😅
重いよ😢



昼ご飯





買ってきたコロッケに

キャベツが安くなるだろうと言う甘い期待で
朝もふんだんに食べたキャベツの大盤振る舞い🎵

※実際安くならず相変わらず高値( ̄□ ̄;)!!


小さい入れ物のは
きゅうりとかつお節、味ぽん、すりごまで和えたもの

きゅうり切ったついでに、明日のために甘酢につけて甘酢きゅうり作っておきます


お気に入りになったばかりのがんもと厚揚げの詰合せを煮てます
野菜やこんにゃくで増やそうとか
悪どい考えも浮かばないぐらい
がんもと厚揚げ😃❤️😃一途🎵


こういうのどうしても
煮汁作りすぎて
汁だくだくになって汁が余るんですけど


この日は何かしてる間に
あっという間に汁が無くなってて(-_-;)

蓋しておいたら
ちょうどよく味が染み込んで
一滴も残らずでした

怪我の功名ってやつ⁉️




晩ご飯

いかと野菜入りの玉子焼
キャベツ、ネギ、紅ショウガがたっぷりです

豚肉の入ってないトンペイ焼と申しましょうか⁉️
お好み焼ソースが( ゚Д゚)ウマー

あと
豚肉と大根の煮物

この煮物が人気過ぎて😥
暑いし買い物後だし
冷蔵庫に入らないから
食べる分だけ作って食べきりなの😅

にー(;>_<;)

パパがもっと食いたかったんだって

煮物お代りするなんて(*>д<)ネーのによ

有ると食わず
無いと食いたいへそ曲がりですね(*´・ω・`)b






また

レーズンパン焼いてから

思い立ってフォカッチャ作りました❤️


今度は玉ねぎを生地作りで混ぜこんでます


人気のチーズ
どうしようか悩んで
冷凍室のとろけるチーズと
ブラックペッパー振って焼き



デケタ🎵



イカン

味見がもう旨すぎて
我ながらパン屋さん風情😏




今日は実家に
お盆恒例の外食やめて
家ご飯の提案など行ってきます👋😃
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月13日 06時38分08秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

(藻緯羅の庵)[藻緯… New! 藻緯羅さん

庭に”ホソヒラタアブ… New! reo soraさん

孫とアンデルセン公… New! じぇりねこさん

【ふるさと納税】【… New! inkyo7さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.