1961081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月30日
XML
カテゴリ:連休話
おはようございます♪︎

薄暗い曇り空からの
ミンミン



諸事情でぶつ切りしてしまった昨日の続きですw



さて早速並んでらっさるのです



あぁぁ~
アタシ並ぶのだいっきらいなんだよなぁ
という気持ちは最上川に沈めて
いや、泳いでおれ💃~


っと
すかさずソーシャルディスタンス的に引っ付くように並んで見ました
入り口にある用紙に人数と名前、車のナンバーを書いて待つんです
白い車奥のテント内には椅子がありここでも待てますが
車で待ってれば呼びに来てくれると言うシステム(*^ー゚)b グッジョブ!!



並んだ人々も我が家の前までで一旦席がいっぱい
お店は広いのですが、ソーシャルディスタンスされてるので
ゆったりパラっと席がある様子
※覗いたオバチャンですw



しばし待つので先に

スイカを買いに行きます
息子の後ろ姿です

正面からお店が写ってませんが


まる利


もちろん試食もあります
冷えてあまーいスイカを惜しみ無く切ってくれます

Mサイズ二個、こだまスイカ三個買ってきた
こだまスイカはこの日で終売




さて









人が居ないのは
皆さん車に居たりテントに居たりなの






11時に到着して並んで待つこと40分



ようやく呼ばれて座り

しばらくはオープニングメニューだそうです
HPには詳しく今後のメニューなど書いてありました❗






店内で待つ間相変わらず人が絶えず



スイカ屋さんが見えます
右のこの花柄は私


15分ほどで
来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

天板そばを注文してました

やはりそばは打ち立てゆでたて‼なので
待ちますよぉ
お腹空いて死にそうです

二回ぐらいデッドポイント出まして
空腹で久しぶりに白眼むきました←嘘です
気持ちはわかっていただけますよね⁉←強引


天ぷらは海老2尾、茄子、獅子唐、かぼちゃ、椎茸でした
自家製の大根と茄子の漬物
天ぷら、漬物の内容は季節により多少変わるとか
そしてまる利さんのスイカも付きます


こちらが板そば


右の大きいのが大盛=パパ
左が普通盛りです


二人席~四人席なので
息子娘たちは別席に案内されました





いっただっきまぁーうす

十割そば久しぶり😃✨⤴
やはり香りも食感も違いますね
噛むのがいい( ´∀` )b
ちょい太めちょいかためが( ゚Д゚)ウマー

鰹の香るつゆの甘すぎずしょっぱすぎないこの感じは
そばの風味を邪魔しないです

天ぷらの衣かりっと
茄子がジューシー、かぼちゃが甘い🎵
漬物も美味しい‼
最後に蕎麦湯が来ましたが、蕎麦湯ってお腹いっぱいでも飲みたい私w

もちろんスイカはあんまーいんですよ
スイカ屋さんの試食も含めてこの日だけで二キレいただいた一家(*^▽^*)


ちなみにこの辺りはあちこちスイカ
あちこち蕎麦屋さんがありますので
食いっぱぐれはないと思われる


近くにある、きよそばさんとは
違ったそばの感じです
※あちら細めでツルツル




さて


川〜





次いこか~⊂( ・ω・)⊃ブーン






続きます



イエェイv(。`・∀・。)vィェィ♪
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月30日 07時05分50秒
コメント(17) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

2024年5月19日の… New! 藻緯羅さん

伊勢神宮参拝  202… New! くるみちゃん♪♪♪さん

アリス花壇のバラ・… New! ★spoon★さん

--< 天津( あまづ )… New! いわどん0193さん

かき揚げ?‣… New! セミ・コンフィさん

コメント新着

くるみちゃん♪♪♪@ Re:掟やぶり ・・・   母の日(05/19) New! おはようございます(#^^#) タオルハンカチ…
jun さん@ Re:掟やぶり ・・・   母の日(05/19) New! 私も少し前にGUSTOで友人と3人でランチし…
歩世亜@ Re:掟やぶり ・・・   母の日(05/19) New! お早うございます。 これから暑く成り汗…
川岸51@ Re:掟やぶり ・・・   母の日(05/19) New! おはようございます 昨日は暑かったですね…
ハローユートピア@ Re:先週末11日~12日 バウム食べ比べ~~野菜苗(05/18) New! こんばんわ。 今日も1日忙しかったよう…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.