1969023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月06日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村


おはようございます♪



今朝もマイナス気温からのスタート

日中は12度になる予報です





いつも訪問いただきましてありがとうございます❗

コメントと応援🚩😃🚩

感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ



今週も始まりました




昨日は1日晴天でした

朝寒い中歩いて公民館へ行きましたが

ちょっと出遅れてしまい、走り気味で10分歩き(笑)

何とか定位置の末席ゲット(σ・∀・)σ

筋肉痛〰😓







先週のご飯です



2月27日



手作りシューマイ、リンゴ、きんぴら、キュウリとモヤシ


オイスターソースやっとこさ買った



シュウマイの皮の入っていた裏レシピ
チラ見して作りました


ひき肉300g、玉ねぎ大1/2、生姜1片、椎茸4枚、片栗粉大さじ2、オイスターソース大さじ1、酒大さじ1、塩小さじ1/2、砂糖小さじ2/3、ごま油大さじ1ほど
よく混ぜ皮で包んで
フライパンに水、クッキングシート、キャベツ外葉、シュウマイの順で入れて
蓋をして蒸します

オイスターソースのお陰で、辛子以外要らない❗
( ゚Д゚)ウマー






28日

味噌鍋 with 鍋ラー



ギウギウでコンロ行ってきます😆🎵



鍋ラーは






出来た❗



今回は白菜、ニンジン、豆腐、豚肉、しめじ、ネギ、鍋ラーを用意し

別鍋で生姜、にんにくのみじん切り、味噌、シャンタン、豆板醤、お湯を混ぜて温めて調味し
スープを作ります
※鍋つゆ自分で作ればゼロ円💴

土鍋に切った材料とほぐした鍋ラー入れたら、スープ注いで火にかけるだけです

これが旨すぎてですねぇ
正に、味噌ラーメンの味(´∀`)b
保険でもしかしたら食べるかも?と炊いたご飯まで行けちゃって
食い過ぎました(-_-;)

にんにくと生姜と味噌は
危険⚠ですな





3月1日

豚汁、油揚げの納豆詰め焼、酢の物、塩鱒



この日は作りおきdayだったので(昨日のブログです)
お昼に豚汁多めに作っておいたし、酢の物に茹でキャベツ投入

例によって油揚げには
納豆、鰹節、青じそチューブ、ネギ、めんつゆ、シュレッドチーズ混ぜて詰めて
フライパンで焼きました

お初でシュレッドチーズ入れましたが、チーズ切る手間要らず
今までベビチー剥いて切ってたのってなんなんだぁだぁだぁだぁーーーーー
焼くと油揚げはサクカリ食感になり、納豆臭がしなくて美味しくなる(´∀`)b

脂乗り良い塩鱒、身も締まってますがほぐれやすく食べやすい❗
腹身には、塩味が効いててお茶漬けも(^^)b
久し振りに良い鱒に出会えたぜ~🎵






2日

タコライス、甘酢大根サラダ、キノコとわかめのスープ







3日

焼そば、リンゴ









また🎶

楽天pointclubアプリ ラッキーくじ








楽天ラッキーくじ



当たった❤







タイトルの通り、久し振りに献立立てました

ちょっとは在庫管理&体重も⁉気にしたようで

気にしてないw





今週もよろしくお願いいたします😃🎵



へぇ😃💡⤴
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月06日 08時06分20秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

インパチエンスとベ… New! dekotan1さん

名古屋港水族館,マイ… New! inkyo7さん

遂にテロ計画で逮捕… New! 歩世亜さん

2024年度調剤報酬改… New! 藻緯羅さん

2024年6月1日の写真 New! たかのえいさくさん

コメント新着

Photo USM@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木1〕を…
やすじ2004@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! こんにちは!! 穏やかな天気で過ごしやす…
∂ネコの手∂@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! モランボンっていうと この間OKストアで …
川岸51@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! こんにちは 天気が良く でもゴルフは最悪…
和活喜@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New!  歌舞伎町一番街…………懐かしい。(^-^)  …

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.