1969099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月13日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪




曇り空☁

雨の予報の山形です



いつも訪問いただきましてありがとうございます❗

コメントと応援🚩😃🚩

感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ



今週も始まりました





先週のご飯です




3月6日(月)

この日は冷凍してた手羽元をとりあえず解凍してたけど
煮るのもめんどくさ〰〰っとなり



手羽元油淋鶏にしてみた
他、ホウレン草おひたし、いよかん&りんご、味噌汁




たくさん買ったレモンペーストを使おう🎵



タレには、刻んだネギ、すりおろし生姜、レモンペーストはビューッとたっぷり、レモン果汁、味ぽん、みりん混ぜて
好みの味にする

手羽元は下味無しで片栗粉まぶして揚げて
タレをかけただけです(´∀`)b

なのに、( ゚Д゚)ウマー
レモンペーストがしっかりレモンの仕事しています

もう味ぽんとかレモン果汁なんて完成された味だし
少し酸味や塩分和らげるみりんも(o^-')b !でした

これはこの週、一番美味しかった❤
もっと食いたい(ヽ´ω`)
骨付き肉でやったのが悔やまれる






7日(火)

豚肉と野菜のフライパン蒸し、味噌汁、雑穀ご飯
冷凍してたキュウリの佃煮



フライパン蒸しには、ゴマドレか味ぽんかけて
味噌汁には小松菜、ニンジン、しめじどさーっと

実家から貰った漬け物終わっちゃったので
冷凍してたキュウリの佃煮出したけど、しょっぱー😨






8日(水)


作りおき



ニンジンシリシリ、ホウレン草茹でて、大根は千切りにしておく




次女ご飯

鶏肉照り焼き のりトッピング、エリンギソテー、千切りキャベツ、ホウレン草おひたし、味噌汁



買い物メモして、買い物行ってきて作ってくれました




翌日はお昼に

まだ照り照りな照り焼きを使って



丼にしましたけど、本当に美味しい❗





9日(木)

ポークケチャップ、ニンジンシリシリ、澄まし汁



これだけで勘弁してくれ

昨年目覚めた「味付けにはウスターソース
やっぱ、ウスターソースってすごいですよね

フライにも美味しくてよく減る調味料です
で、冷蔵庫にはウスターソース、中濃ソース両方が君臨してるし
お好みソースも入ってるし、調味料ばっかし(;つД`)






10日(金)

鮭、納豆にのり佃煮、おひたし、りんご、大根と油揚げ煮物、雑穀ご飯







作りおき



明日朝用のフォカッチャ、きんぴら、大根と油揚げ煮物





実家であれこれと
掃除機の紙パック入れらんないだの
洗濯機のごみ取りネット外さんねだのって

先ず洗濯機のごみ取りネットの前に
カビやホコリだので黒くなってる洗濯機の掃除だべと
今週は実家でボチボチ掃除かな




今週もよろしくお願いいたします😃🎵


デ〰〰デンッ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月13日 07時50分46秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

インパチエンスとベ… New! dekotan1さん

名古屋港水族館,マイ… New! inkyo7さん

遂にテロ計画で逮捕… New! 歩世亜さん

2024年度調剤報酬改… New! 藻緯羅さん

2024年6月1日の写真 New! たかのえいさくさん

コメント新着

エンスト新@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! こんばんは チキンハンバーグ、飲食店でも…
Photo USM@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木1〕を…
やすじ2004@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! こんにちは!! 穏やかな天気で過ごしやす…
∂ネコの手∂@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! モランボンっていうと この間OKストアで …
川岸51@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! こんにちは 天気が良く でもゴルフは最悪…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.