1950636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年09月20日
XML
カテゴリ:作りおき
PVアクセスランキング にほんブログ村





おはようございます♪


曇り空☁
25度程と涼しい朝


昨日は予報にない土砂降りで、洗濯物しまって部屋干しして
晴れてベランダに戻してと
天気に翻弄されました(-_-;)
何でしょ⁉あれって



と言うか?

昨日は長女も休みで家族四人が家にいたので
曜日と日にちの感覚がありません💦












この日は10日(日)



そろそろジャムがない❗
と思いながら

体操の当番から帰ってお昼食べたら



ブラックベリーを冷凍から出して1.5kg(2袋)






煮る





瓶の煮沸する



途中でもう500g位のブラックベリー追加して煮る



ブラックベリーは美味しいけど、種があるので
煮た後ざるで濾して



可食部だけ
2kgのブラックベリーで1kgに( ̄▽ ̄;)


砂糖450g





煮ていく
暑くて大汗かき、手拭い巻いてタオルで拭きつつがんばって煮詰める





あんなに瓶の煮沸したのに(笑)





ラベリングして


















入院生活中のパパにドヤ😤
















でさ、体操の当番話







体操前に集まった人たちと「お喋りの場」って言うから
体操開始時間の45分前に車で行ったのよ


体操開始は10時
体操当番会場入りは9時半前に
その前にお喋りって
9時15分だわよ


もう他の当番のお兄様たちも来てたんだけど
高齢者の方たち、意外と来ないんですよ

で、今後の会議や行事の件とか雑談しながら
高齢者までまだしばらくある私らのお喋りの場だべ



肝心な皆様、早い方で9時45分
だいたいで10時ちょっと前に会場入りで

もしかして「喋り場」なんて言ってるのうちらだけで
高齢者にはそういう話もしてないんじゃね⁉
ただ喋れって言われても、「喋り場」に必要なお茶と菓子はやっぱりちょっと躊躇しちゃうんで
と言うのもダメダメポイントかもよ

次回からはどうすんの?
ここ活かして下さいよ
みんな忙しいんだからね





私はいつも当番の日は紅一点なもので
検温(ピッと額で計る体温計)係りなんですけど

おらが村の体温計って、いっつも36.4℃なのよ
ヤバい、これで○○町内会って身バレしそうだ'`,、('∀`) '`,、

で、この日だけなぜか36.8℃だったので(爆)⬅ますますの身バレ∩(´∀`)∩ワハワハ
この体温の高さに皆さんびっくりされて
「大丈夫です、外の気温が高いからですよ~」と
一人一人なだめるのも私w
お兄様がエアコンにピッとやったらちゃんと24度(公民館の設定温度って寒い)



文句いいながら帰宅して、highな勢いで作ったジャムでしたが
おいしゅうございました






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月20日 06時37分32秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

ミッフィー、ピアノ… New! ゆみねー★さん

”無添加”の「イワシ… New! 藻緯羅さん

買い出しです! New! maria-さん

【ふるさと納税】【… New! inkyo7さん

GW New! ゆういん2000さん

コメント新着

エンスト新@ Re:先週末買い物&ご飯 4月20日~21日(04/28) New! こんにちは ニラ饅頭、人気が高いのですね…
いわどん0193@ Re:先週末買い物&ご飯 4月20日~21日(04/28) New! >挟まず折らずこのままゆっくり食す ●オ…
和活喜@ Re:先週末買い物&ご飯 4月20日~21日(04/28) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
jun さん@ Re:先週末買い物&ご飯 4月20日~21日(04/28) New! 昨日の夕方から父の体調が急に悪くなった…
川岸51@ Re:先週末買い物&ご飯 4月20日~21日(04/28) New! おはようございます お米亭のお弁当 美味…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.