1951623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月30日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



今年夏ぐらいに、新札になるって聞いて
昨日は🏧で、手持ちの札を入金して来ました









先週のご飯です



22日(月)

🔘弁当







🔘朝 ハムチーズキュウリサンド パン、厚くてモグモグモグモグウグッ







🔘昼は玉子焼き作ってナゲット温めて、煮物と



やっぱりマスタードでジャンキーさマシマシ⤴⤴
テンションも⤴⤴



🔘夜はこちらで






🔘豚みそちゃんこ鍋



モヤシ、キャベツ、ニンジン、大根、ネギ、豆腐、豚肉、茹でて冷凍してた春菊

見た目以上にこの汁がコクがあって、麦味噌豆味噌の甘めのW味噌仕立てで
食べやすく美味しかったです







23日(火)

🔘弁当



まーず、出掛けていく本人が起きて来ない❗
いいんかそれで




🔘朝 クリアランスな全粒パン&食パン








🔘買い物行ってきて 美味しいみかん🍊、ちょっと高いのでまた20%引きで








🔘昼はメンチカツが食べたかった母娘







🔘作りおき ニンジン、ピーマン、コーンのシリシリ、大根煮物








🔘夜は トマトチキンカレー、サラダには梅肉でドレッシング作って、らっきょうも忘れずに~(~▽~@)♪♪♪



見た目以上に手間かけたカレーで
鶏肉は塩麹とカレー粉まぶしてから焼いて、玉ねぎ、生姜、にんにくも確り炒めて
別鍋でジャガイモ、ニンジン煮て、トマト缶、鶏肉、炒めた玉ねぎ、ウスターソース、追いカレー粉投入し煮込んで
我が家~周辺はカレーの国~~暑い国みたいに(;´д`)

暫し後、カレールー投入しいっぱい作った今宵のカレー、明日も食べるんだ(’-’*)♪




🔘サラダ ちょっと「梅干しは酸っぱくて(´ж`;)」と言うあれで、遠退いてたネットで見た梅肉ドレッシングを作ってみたのよ



隠し味(隠れてないが)はらっきょうの汁
甘味と酸味とちょっとまろやかさをプラス


この日段々寒くなったので、カレーができるころには
カレーの熱々&思ってる以上にスパイシーさが心地よく
食後大汗かきました

塩麹はやっぱり鶏肉(むね肉)をやわらかに仕上げてくれますね
翌日になっても、大振りなのにやわらかな鶏肉でした❗






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月30日 07時40分08秒
コメント(17) | コメントを書く
[平日 1日のご飯と弁当、おやつ 令和6年~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

「小林製薬の”紅麹”… New! 藻緯羅さん

姫路セントラルパー… New! inkyo7さん

一世を風靡したデザ… New! 歩世亜さん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.