1951543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月05日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪




いつも訪問いただきましてありがとうございます❗

コメントと応援🚩😃🚩

感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ


今週も始まりました








先週ご飯です



29日(月)


🔘弁当








🔘朝 キャンベルのクラムチャウダーは、いつものミニカップでは小さ過ぎるから
朝からスープカップの大きいの出して








🔘昼は 大きく切ったニンジン、玉ねぎ、魚肉ソー、ピーマン、コンソメ投入し
ピラフ炊いて、各自オムライス



娘たちも個性出してた
ゴロゴロ入ってる具が嵩ましになったのか?思ったよりピラフが多い💦
漬け物は実家からもらった自家製

飲み物は昆布茶
テトラパックに顆粒状のが一回分ずつ入ってるので便利よ~✴

こちら↓↓↓
お茶の井ケ田 昆布茶



🔘夜は麻婆豆腐と、簡単なサラダ



冷凍庫に残ってる挽き肉、ネギ生姜にんにく豆板醤炒めて、お湯で溶かしたコンソメと醤油砂糖片栗粉混ぜた合わせ調味料で出来ちゃう
豆板醤買って来らんなねなぁ~


簡単過ぎるサラダは、水菜モヤシコーン海苔をちょっとポン酢で
なのに海苔がポン酢吸うのでほんのちょっとだけでも、海苔がいい仕事します~😃





30日(火)

🔘弁当 早速昨日のピラフを



こういう「女子ご飯ぽいのに、自分も混ぜてもらった感」が好きなオジサン



🔘朝








🔘昼は、業スーのイカフライ揚げて、先日作った野菜甘酢あんを一枚に、もう一枚は自由に



ちなみにイカフライ2枚揚げようが10枚揚げようが手間は一緒なので
全部揚げ、ホイルで包んで空気を遮断し更にZIP袋に入れて冷凍しておくと
好きなときにイカフライ食える(^^)d



最近はお昼に比重上げて食べてますが、どうも食べ過ぎる傾向にあり
夜は軽めに行きたいところ

🔘夕食 お好み焼きだけ



キャベツ、ネギどっさり入れて、紅しょうがもギリギリセーフで今度買って来らんなねなぁ


瓶に入れた青のりがドサッとならないようスプーンでかけたが
使ったスプーン大きすぎて結局ドサッとよ(;´д`)
でも開封したばかりの青のりが風味良かった❗


いつもならお好み焼き4枚焼いて、一人一枚食べる計算なんだけど
この日は三枚にしておきました





今週もよろしくお願いいたします🎵

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月05日 08時26分47秒
コメント(17) | コメントを書く
[平日 1日のご飯と弁当、おやつ 令和6年~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

(藻緯羅の庵)[藻緯… New! 藻緯羅さん

庭に”ホソヒラタアブ… New! reo soraさん

孫とアンデルセン公… New! じぇりねこさん

【ふるさと納税】【… New! inkyo7さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.