1949907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月14日
XML
カテゴリ:手帳会議
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



今朝は11度もあります
15度になる予報

最近の朝は、氷点下
車が凍ってて、見ただけでもより寒く感じます

昨日は日中13度になり、晴天でしたが
一歩も外出ないだけじゃなく、靴も履いてないっ~





かれこれ、朝活書写を昨年三月から続けていて


🔘現在五冊目になりました






🔘以前は、A5サイズの罫線のあるノートに書いてましたが









🔘罫線って行間だけはしっかり保てるけど、一文字一文字が自由奔放な私には
書きにくい上に、画数が多いとかうろ覚えの漢字はどうも適当にやり過ごしてしまったり







そもそも朝起きて~用事が一段落してから落ち着いて
少しは正しく文字を書こうと思ってるのに、どうなんだろう?と思い続けて四冊(笑)



🔘やっと五冊目升目のノートに進歩したわ




他の皆様は、専用の朝活書写用ノートに万年筆で書かれている方が多く
人により様々、筆文字、ペン、鉛筆
イラストも描いたり、判子が押してあったり
拝見するだけでもそれはそれは楽しい😆💕✨


私には絶対間違える自信がある?し、文字がきちんと書けずに(*`Д´)ノ!!!ムキーっとなるタイプなので鉛筆です


パパが書道練習の一貫で使うと言う「10B鉛筆」
濃くやわらかな芯なのですが、これが筆を使う人にもいい練習になると言うので
ためしに一本もらって使っていて
今日の本文は10B、前後の繋がりの文はBか2Bで書いています


テニス肘で通院しておりますが
私が筆圧強め&文字を書くのが多目Lifeでと言うことに関しては
「ほどほどに、でも文字を書くのはむしろ推奨したいところです」って先生

ドクターストップは無しだったので
今のところ「全力尽くせばギガント筆圧になれるけど、朝活書写以外はシャープペンシル使用で、ほどほどの筆圧になるよう努力」してるところです

やはりpc、スマホ等ネット使用で文字書かなくなりますよね
文字をいざ書く時、漢字忘れてませんか❔
文字書けなくて自分の名前さえ適当になりませんか❔

って事で、私の場合整形外科の先生に
「PCがほとんどと15~20年前に仰ってたじゃないですか?そのときと比べると、しー子さん至って健康的かつ健全ですよ」と言われ(爆)

わはは(´∀`*)






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月14日 07時34分56秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

テントウムシ、ミノ… New! reo soraさん

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

”効果が期待される”… New! 藻緯羅さん

【ふるさと納税】【… New! inkyo7さん

入寮 New! 土佐ぽん太さん

コメント新着

和活喜@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New!  完全に夏の暴れ雲。 景色にも、迫力が…
いわどん0193@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! >昨日は ●最低9.8℃、最高28.2℃! 物凄い…
藻緯羅@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! これ、昨日、26日の気温!?  当地は2…
川岸51@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! おはようございます タクシー券500円×…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.