1952003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月15日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



今朝は12度です
日中は17度の予報、春かよ💦

昨日は16度近くになりました
暖かいけど風が強くて冷たかったです
ほんとは冬なのよ、やっぱり‼









先週ご飯です


5日(月)

🔘弁当 芋煮➕ちょこっとおかず







🔘朝







🔘昼 業務スーパーのアジフライ揚げてタルタルソース作った



この日長女が休みだった
「アジフライ何枚?」って聞いたら「2枚」と言うことで
一人2枚ずつで

一袋に10枚入ってるので、もう全部揚げるべ



🔘おやつ ちょっと前の貰い物のアポロ



これが中にイチゴソースと言う刺客
うまい
これもう売ってないです



🔘なんかめんどくさくなって  





🔘キャベツ刻んでレンチンしてくれてた次女の「野菜は食べようよ」で
在庫のふろふき大根もレンチンして










6日(火)

🔘弁当 〰っとなると弁当にもアジフライです



茹で野菜のストックがないので、冷凍してたブロッコリー





🔘朝







🔘茹で野菜しました







🔘昼は、食べたかった厚揚げを焼いて、茹でた野菜の上に乗せ
挽き肉玉ねぎ生姜を炒め、オイスターソース、カレー粉少々、水溶き片栗粉でとろみつけて
デーンとかけ



これが見た目以上のご飯どろぼう~
けっして多すぎず(これだけだし)



🔘午後はコーヒータイム






夜は

🔘ザシューマイ、海老肉焼売共に398円と言う底値で買ったので



出してきてこの袋のままでレンチンでいいんです(^^)d
すごーい😆⤴進化ですね



🔘茹でた白菜、ニンジン、小松菜を塩昆布と白ごまであシューマイ二種類、キムチチゲ
キムチは汁ごときれいに使いました
少々、期限切れた豆腐の味見して(^^)dだったので投入







🔘仕上げに熱くした鍋でやけど



空気に触れると痛く、薬塗っただけではじんじんするので
空気に触れないよう、ふたしておいた






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月15日 06時50分08秒
コメント(14) | コメントを書く
[平日 1日のご飯と弁当、おやつ 令和6年~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今日の透析は、意外… New! ハローユートピアさん

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

12にゃんこと庭の… New! 猫のおばはんさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! こんばんわ。 うちは高齢者が2人だし、透…
reo sora@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! 共有の通路に土筆が群生しているのですね…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.