1951928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月16日
XML
カテゴリ:週末のご飯
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪


昨日は朝5度から始まり、日中気温が上がって14度を越えたそうです

でもまだまだ朝晩は寒いですぅ



昨日書き忘れましたけど、夜中の地震にはびっくり

強風かと思ってたら揺れが長くて、山形は大したことなかったんだけど

爆睡も目が覚めちゃったよねぇ ←いつもなら構わず寝てるOBBA








先週末の話です



🔘朝 コーヒー生地にチョコをインしたパン
コーヒーはまたパパのインスタントをくすねた



※インスタントコーヒーでもあんまり〰って言うやつに関して言うと
パンに混ぜこんだり、焼き菓子に入れるとすっごくいい香りと味も負けずに発揮するよね(*^ー゚)b グッジョブ!!





母連れて買い物
寒いし雪降るしで外出たくないのはワタシだけのようだ
母が待ち構え、運転手のパパも張り切ってる

買い物後、父の安否確認がてら喋ってると
「今月で免許返納する、車も何とかさんなねなぁ」と父
今月が父の誕生月なので、いよいよそうなのかぁと切迫してきた
この冬は冬タイヤすり減ってても新しいの買わず、雪のない日にたまに通院に運転するぐらいだったと

今後車をどうするか?は、妹とも相談しながら
父も納得する方法でと思っている


私たちは買い物続き
🔘シャトレーゼ



先日パパがバレンタインで母からお菓子をもらってるので、お返し買うんだって



🔘母から



気に入ったと言う銀鮭を
前回まさかの10切れ頼まれてしばらく分かと安心していたら❗
毎日二人で食べてると無くなったと言うのです
すごいな






🔘買い物



鍋つゆ、麻婆タンミョンが終売らしくてまとめ買いで安かった




🔘冷凍するしか方法がないし、冷凍室に入らないっちゅーに
チルドピザが値引きだからと言う香具師



帰宅してお昼だったので、買ったもの片付けてお昼作って
食べたら別宅冷凍室整理しつつ、ピザを入れる場所確保するのよ


買い物&実家道中で、寒いわ腹減ったわで、テイクアウトか外食希望の思いは沸いたんだが


🔘昼は カレーうどん作りました



暖まる~~❗
腹ペコにシミウマ( ゚Д゚)ウマー

ひき肉、生姜、白菜、ニンジン、えのき、玉ねぎ煮て、めんつゆ、カレー粉、カレールーで味つけて、片栗粉でとろみをつける
全部茶色はやだよと、水菜トッピング
※今、水菜、小松菜安いですよね💴✨👛

辛いの苦手になってたワタシのせいで、カレールーは甘口なんですが
甘口ではもの足りなさすぎ問題が最近出てきて、カレー粉入れてスパイシーにしたわよ
私、一歩前進の中辛でも行けそう😁




🔘シャトレーゼで我が家用にパパが買ってくれた(ホワイトデー?)
イチゴのロールケーキと 値引きコーナーにあったプリンとゼリー








🔘この日のおやつは



食べたんですが、この日
夕食なんて要らないね(ヾノ・∀・`)
ってなっちまった

家族はそれぞれ軽くご飯を食べていたのよ
私は薬を飲むため?小魚おやつを食べて終了


寝る間際に、腹ペコ虫が号泣していたのだけれど
「水でも飲んどけ❗」
と、水を注入してこの日は終わり🔚




ブログもここまでね
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月16日 07時20分06秒
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

12にゃんこと庭の… New! 猫のおばはんさん

パレスホテルのマロ… New! ヴェルデ0205さん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! こんばんわ。 うちは高齢者が2人だし、透…
reo sora@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! 共有の通路に土筆が群生しているのですね…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.