1951912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月25日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



いつも訪問いただきましてありがとうございます❗

コメントと応援🚩😃🚩

感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ



今週も始まりました~🎶

3月も残すところ一週間ですと
早いような⁉

昨日は最高気温13度越えたらしく、ダウンコートは不要で外行けたわ
ちゃんと春になってくれ!щ(゜▽゜щ)









先週のご飯です



18日(月)

🔘弁当




人と喋ってての「間」に耐えきれず、とりあえず無理しても何かしゃべってしまう私ですが
弁当のご飯の余白に耐えきれずついついふりかけ〰w




🔘朝 次女が一人分ずつのキャベツをタッパーに入れててくれて






この日のスープは 湯150ml
🔘サトー商会で買ってるこちら






🔘こっちはキャンベルスープ



こんなスープカップに入れないといけないのは 湯180ml
さすがコストコ購入品、スープまでアメリカンサイズ(^^)d

たかが30ml、されど大きな30mlの違いでして
キャンベルの濃度がある
通りで小さいカップに入れると太刀打ちできない
スープではないペーストに近いものになるの(;´д`)

次女に教えられ、やっと解決したのよ
裏書きはよく見ましょう❗って話だったわ






🔘昼は 何もないのでトートツに豚こま解凍して、焼き肉丼作って食べ



残り少ない焼き肉のたれにどうしたものか考え
豚肉に塩麹まぶして焼く、その一手間が安っすい豚こまをやわらかくする

食べたら、自作の焼き肉のたれが無くなったので作る
醤油200ml、砂糖、酒、生姜とにんにくのすり下ろし、ごま油少々で
300ml入るはずの瓶に入りきれない不思議
算数から落ちこぼれたOBBA にゃわからん←多分砂糖の重さか?






🔘夕食 鮭、いり豆腐、おひたし、凍み大根煮物、ポトフ








🔘家族には、凍み大根ではなく山菜の煮物





もうすぐ山菜の季節が来ますが、料理に山菜が悪気なく入ってるのですよ(;´д`)
山菜のアレルギーがある私には老眼鏡で「山菜入ってねぇがぁ〰」と言う、山菜警察になるシーズンでもある


で、この銀鮭、脂ノリノリでしたが(三陸産)
母に頼まれて買っていったら、「ちょっと小さい」言われてね(  ̄- ̄)
いつもの外国産のでいいわ




🔘昨日買ってたのが母お気に入りの
チリ産の銀鮭








今週もよろしくお願いいたします🎵
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月25日 07時30分07秒
コメント(11) | コメントを書く
[平日 1日のご飯と弁当、おやつ 令和6年~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

12にゃんこと庭の… New! 猫のおばはんさん

パレスホテルのマロ… New! ヴェルデ0205さん

いつもの花屋で New! あみ3008さん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! こんばんわ。 うちは高齢者が2人だし、透…
reo sora@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! 共有の通路に土筆が群生しているのですね…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.