1950169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月24日
XML
カテゴリ:週末のご飯
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



日曜日ですわ







17日(日)の話です


🔘朝 パンのクリアランス








買い物

🔘母から頼まれた例の銀鮭10切れ、ピッカラ



ピッカラいっぱいって言われたけど、以前実家の納戸片付けした時に
段ボール8箱ほどの菓子があったのです

スーパー、お取り寄せ、婆友との老人クラブ旅行でも
お菓子を買い求める母

あれから一年以上経ってるのでどのくらい減ったかは知らんけど
やはり「このぐらいしかなかった」と余計に買わないのが一番



🔘我が家用、野菜たち



昨日CO・OPで高かった葉物は、水菜100円、小松菜120円、ブロッコリー、ほうれん草はひとつ150円だったので‼
YASUI~


🔘パパがチャリで爆走して買ってきた






🔘帰宅したらパン焼けてて、ゆでものやって
ブロッコリーはタッパー一個分残してあとは冷凍







途中で、町内社協の代表さんが来て
🔘活動費を年度ごと清算する関係で、今までの分の返金があり



今年度(令和五年度)は支給されたお金もあり〰モチベがアップするお仲間がいる一方で
私「うまい話には裏がある?忙しくなりそう」と言う懸念しかなく

基本、民生委員さんは例年支給されてるものがあるんだって
それは社協とは比にならないぐらいの仕事量があり勉強会もありますもの

社協のほうはボランティアなので、10年来無給でしたし
活動費は市の社協から町内社協会計へ入っていましたが
コロナ禍以来会計へと、個人支給になりました(多くはないですけどゼロよりいいです)





🔘昼は スーパーの天丼、おひたし



エビ、いか、かにかま、茄子、いんげん、蓮根、カボチャと大満足



🔘おやつ







🔘夕食材料







🔘ピザと大根サラダ



ちょっとオイリーなdayだったけど、ま〰いっか~~v(´▽`*)





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月24日 07時30分08秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

昼過ぎまでは、雨が… New! ハローユートピアさん

^-^◆ 思わず にっ … New! 和活喜さん

ビルの名前がヘンです New! MoMo太郎009さん

いづもや日本橋三越… New! ヴェルデ0205さん

ツーショットにゃん… New! 猫のおばはんさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! こんばんわ。 27,6度はさすがに暑いで…
ヴェルデ0205@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! こんばんは。 山形は2万円もくれるんだ。…
たかのえいさく@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! こんばんは。 今まで自動車を運転していた…
Photo USM@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! こんにちは(USM) 以前は温泉に2時間半…
reo sora@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! 免許返納して役所に行くと2万円分のタクシ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.