1981736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年06月02日
XML
カテゴリ:週末のご飯
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪


曇り空☁
今日は雨の予報です


昨日は「雨雲が近づいておるぞ」なお知らせが何度か来ましたけど
行動範囲には降りませんでした

暑くなりそうだと言うので、朝から半袖で買い物に行き
寒いよ🐧
せっかち&ずぼら~だからです💦







先週末の話、続きです


26日(日)


🔘朝 全粒粉にレーズン、クルミ投入して焼いたパンが( ゚Д゚)ウマーだった







🔘買い物









🔘歩いて会議へ向かう



社協の配布物と、民生委員さんとの連絡事項など


この日午前中は、高齢者の体操やっていて
終わり次第の会議になりました

思ったよりも話もあって、民生委員さんが皆さん参加で
伝達事項もあったぐらいなので
終了してお昼でした

エネルギー切れて迎えに来てもらい
ランチに行こうと

🔘こちらへ








🔘私は チキンソテー、ご飯、豚汁



平日のようなお得なライスセットは土日祝日はなし




🔘パパと次女が



次女はbirthdayのデザート(クーポンで無料)も


「村咲くうと炭水化物」と言うYouTubeチャンネルが好きで
更に豚汁がお店にあったら食べたい私には
村咲くうさんの、豚汁チェックはすごく参考になっています
ココスにも豚汁があるっておっさってたのよ

この日お初で豚汁頼んでみました
具は、大根、豚肉、椎茸、ネギ、人参、ゴボウ、里芋?
今時高い大根ですけど、この豚汁に入ってるのは冷凍ではなかろうか?
カットがちょっと説明しにくいのですが、銀杏切りでもなく、短冊でもなく

ちょっとこの感じなら、この値段で大根買ってきて作りゃよかったと思う、THE主婦OBBA


でも野菜の補給ができたね
最初からピリ辛で、一味唐辛子入ってました



以外といろいろな、チェーンなお店で、味噌汁を豚汁にプラスアップで変更できたりするようですが
いつも全部のメニューって見てないんですよね(O.O;)(oo;)
食いたいものだけチェックするOBBA ( ´∀`)
今度は落ち着いてチェック&チャレンジしたいところです



個人的には、お外で食べて美味しかった豚汁ランキング(ファミレスに限らず)
一位❗ 武屋食堂(仙台市)
二位❗ 半田屋(仙台市)
以下、忘れw


ちょっと癖があると思ったのは、松屋
きんぴらっぽい甘さも感じて、きんぴらから豚汁にノミネートしてるんじゃ?と思って
きんぴらはきんぴらで食べたいOBBA




🔘LAWSONにてポイント消滅する前に







🔘庭のラベンダー&マツバギク







🔘日産行き







🔘帰宅したら野菜にみずかけ







🔘夕食








にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月02日 07時00分11秒
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

久々にペーパークラ… New! reo soraさん

今年はプリムラの夏… New! dekotan1さん

ズーラシア,キイトト… New! inkyo7さん

牛を襲う野犬の群れ… New! 歩世亜さん

「日赤名古屋第二病… New! 藻緯羅さん

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:天童へお出掛け その1  舞鶴山公園(06/20) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…
reo sora@ Re:天童へお出掛け その1  舞鶴山公園(06/20) New! 天童というと将棋の駒で有名ですね。 吉田…
セミ・コンフィ@ Re:天童へお出掛け その1  舞鶴山公園(06/20) New! し〜子さん 今晩は~ 膝は…平気だったの…
Photo USM@ Re:天童へお出掛け その1  舞鶴山公園(06/20) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木20〕を…
かずまる@@ Re:天童へお出掛け その1  舞鶴山公園(06/20) New! し~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.