2058230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年10月17日
XML
カテゴリ:病気のこと
PVアクセスランキング にほんブログ村



おっはよう~ございます♪



昨日は降らなかったよ、雨🌂

用心するとこれですからな☝

むしろ気温が高め(24度ほど)で、蒸し暑くさえ感じ。








更に続きです


さて市役所後、ありがた迷惑な?パパに自分の親を頼み、ありがたく耳鼻科へ







で、オンライン予約出来なかったわりには患者が少なく
三番目で呼ばれ(おおおーヾ( ゚∀゚)ノ)早く診てもらえたのですが

受付で
受付のお姉さん「どうしました?」
私「のどに小魚が刺さって」
受「どういう小魚ですか?名前わかりますか?」
私「(度忘れ)えーっと忘れちゃったけど、乾燥してる細いやつです」

〰スマホでおそるおそる写真を探す



こいつだ‼


私「しらすです、しらす‼こういうの」って見せました
受「(笑) ありがとうございます、わかりました❗しらすですね」


やっととってもらえるかとワクワク半分で待つ



診察

看護師さん「のど痛いですか?刺さっちゃったの?小魚」
私「はい、うがいしても水をそーっと飲んでも取れないし心配になるし。不安でぇ、私パニック持ちなので、ここで発作起きたらごめんなさい」





※ここから、アンガールズ田中風な先生の口調に、森三中の黒沢さん風な私の
コントみたいなリアル会話が続きます🎵


先生「えぇーっ、怖いこと言わないでぇ、だってふりかけでしょう」
私「ふりかけなんですけど、不安が押し寄せて発作起きてあんまり寝てなくてぇ」
先生「大丈夫だぁ、だってふりかけでしょう?まあ見せて」
のど診る(私はオエ)

先生「う~ん、見えないからもっと奥診るね」
別器具(オエ)
先生「奥も見えなかったなぁ。でもこの違和感、一週間経っても変わんなかったら、また来て❗次は鼻からカメラね」
私「そうですか〰(見えんかったか、取れんかったか)。うわぁ(鼻からカメラやだ〰)」







先生「大丈夫だぁ❗ふりかけの小魚なんでしょ」
私「でもそこそこそのまんまの小魚でカチカチのしらすでしたよ」
先生「ふりかけだもーん、心配しなくて良いよ~ご飯食べられるの?」
私「お腹すいたので食べました」
先生「なら大丈夫、ご飯安心して食ってね」

としっかり診察、首回りの触診もして終了でした。
結局のどの異物も取れず、当然お薬も出ず、解決はしなかったんだけど(笑)
絶望と言うよりは、ふーん、って感じ。
「取れなかった」と言うよりは「ないのかもしれないな」と思うように。
時にのどに異物感有るとぞわっと来るので、何でも良いから心の中で歌うようにしたんです。
動揺してるため、頭の中の字幕が「1日一歩三日で散歩、あ、やば、誤字」と言うイメージ(O.O;)(oo;)
とにかく落ち着くように心がけて暮らしました😅



お医者帰りには、両親の買い物終わって実家へ送ってくれてたパパが迎えに来てたようで
「見覚えある車だな」と思ったらパパでした。

スッキリした顔に見えたか?「取れたか?」と聞かれたのですが
お医者での話をするとパパ爆笑するのみで、あの耳鼻科の先生がねぇ
面白い先生なんだなと

とにもかくにも気分的には徐々に落ち着き、数日もするとのどの違和感気にならなくなり
のどで溶けた?



やはり名医?
癒し系のお医者さんって大事です(*´・ω・`)b




しらすの祟りにゃ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年10月17日 06時50分08秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

--< 欧香 >--日本の… New! いわどん0193さん

中国で、「粘菌ペッ… New! 藻緯羅さん

イマーシブミュージ… New! chiroakaさん

ケチャップ味で‣…? New! セミ・コンフィさん

遊歩道に咲いていた… New! じじくさい電気屋さん

コメント新着

jun さん@ Re:ご 飯 作 り  休みちぅ の 日(10/21) New! 味噌󠄀ラーメン🍜餃子定食も唐揚げ定食も …
歩世亜@ Re:ご 飯 作 り  休みちぅ の 日(10/21) New! お早う御座います。 そちらも雪の背中が…
チビX2@ Re:ご 飯 作 り  休みちぅ の 日(10/21) New! おはようございます😃 今朝の愛知西部も冷…
福寿草5887@ Re:メシウマ( ゚Д゚)ウマー 新米としゃけしゃけめんたい(10/20) New! やはりパンより米の方が好きですねぇ!パ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X