【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

四国遍路 ゆるり紀行

四国遍路 ゆるり紀行

プロフィール

桃 ぶどう

桃 ぶどう

コメント新着

門前の小僧@ Re:中山道 日本橋 江戸編上がります(04/21) New! 旦那さんと桃さんへ、  出遅れましたがお…
お散歩うさぎさん@ Re:中山道 日本橋 江戸編上がります(04/21) こんばんは。 花の名前有難うございます。…
雪桃7216@ Re:中山道 日本橋 江戸編上がります(04/21) こんばんは 成る程~!(^^)/ 今度 同年…
桃 ぶどう@ Re:中山道 日本橋 江戸編上がります(04/21) 私はおっちょこちょいで若い頃から忘れっ…
雪桃7216@ Re:中山道 日本橋 江戸編上がります(04/21) こんばんは 観光バスに乗って東京見物な…

カレンダー

お気に入りブログ

ミニバラ開花、シラ… New! 雪桃7216さん

神山ツツジの隠れ里… すずめのじゅんじゅんさん

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

原谷苑 枝垂れ桜と… お散歩うさぎさんさん

紫の花 春の小川7768さん

不思議の国・四国歩… 柊(ひいらぎ)さん
ウォーキング時々へ… 湖山町民さん

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January 7, 2012
XML
カテゴリ:食べるの大好き♪

夕焼けがとてもきれいでした。

夜の月も凍てつくようにピンとしてとてもきれい、寒くて愛でるゆとりもありませんが。

明日は成人式 次女も晴れ着をきて参加します。

ズ=ット昔から田舎の箪笥にあった反物で 母が作ってくれた着物、

帯は叔母が使ったものを私がもらって成人式で締めた帯で

長女も使い 次女もつかいます。 45年物。

あまりにも お下がりばかりでは・・・

赤福.JPG

姉の時に カバンと草履を新調し、着物小物や髪飾りは それぞれが選びました。

品ぞろえのいい高島屋^^; バラで買うと結構な値段になります。

古い物も活用できて嬉しいし、全部揃える事を思えばね~

明日は晴れで ありがたい♪ 4時半起きなので、寒いだろうなぁ~ @@

P1070165赤福.JPG

初参りには伊勢神宮 この辺りは沢山の人が行きます。

牡蠣食べ放題!! 内宮外宮参拝とおかげ横丁自由散策

職場の先輩が 1/4にバスツアーで行きました。その時のお土産、赤福。

ニュースで流れたように この日は野田総理大臣とレイホウ議員の御参拝があった日

先輩の後から参道規制が始まったので、空き空きの中で参拝ができ、

後ろからこられた両氏を間近で見て、お声もかけて頂いたとか。

P1070162絵葉書.JPG

・・・数年前に 汚名で一躍有名になりましたが・・・

この辺りでは大馴染みの和菓子 庶民の味方 初めて見た時の感動~

子供たちも大好きで 3つ4つは立て続け、その子供たちがまず気が付きました。

「前と味が違う~ こんなに硬くなかったし。」

その後に 賞味期限の偽装報道でした。

 

でも またお店が続いて美味しい赤福が食べれるのです。

各地でにたような〇〇餅があるけれど、機械製造だったり、真空パック入りだったり。

これは手作り、娘さんが一つひとつ握って指の波模様をつけてます。

本店で買うと ヘラが木製あかふく印が入っているんですよ^^知ってた?

中には絵葉書大のイラスト、裏にはお便りが書いてあって毎日かわります。

 

あ~赤福 頑張れよ~ 真摯に続けていってね~ ずっとだよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 20, 2012 10:20:37 PM
コメント(17) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.