2416004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月24日
XML
テーマ:高校野球(3676)
先日、夏の全国高校野球選手権大会を制した佐賀北に勲章が1つ増えました。

優勝した翌日となる23日、佐賀県の古川康知事は、
佐賀北野球部に県民栄誉賞を授与する事を明らかにしました。
今回の授与の理由として、古川知事は
「勉強しながら練習もする普通の高校生でも
全国の頂点に立てるという事を身をもって示し、
日本列島の多くの人々に夢と感動を与えたため」
と語りました。
ちなみに1994年に佐賀商が優勝した時も県民栄誉賞が贈られています。

そして本日、優勝報告のために佐賀県庁を訪問した佐賀北野球部の面々に、
古川知事から県民栄誉賞が授与されました。
部員を代表して、市丸主将は
「優勝できたのは周りで支えてくれた人達のお陰」と礼を言い、
「野球が終わるので、あとは勉強しながら
高校生活を楽しみたい。」
と語っていました。
ただ、久保・市丸・副島の3選手は日米親善高校野球の代表に選ばれていますし、
秋の国体でも覇権を争った強豪校との再戦があると思います。

最後まで高校球児らしい活躍を見せてもらいたいですね。
それでは、今日はここまで。


人気blogランキングにご協力を→人気blogランキング04





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月25日 09時29分29秒
[野球全般(プロアマ問わず)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X