2345415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月18日
XML
テーマ:鉄道雑談(1512)
カテゴリ:九州のグルメ
毎年この時期になると新宿の京王百貨店で開催されている
『元祖有名駅弁と全国うまいもの大会』ですが、
今年も2回目の訪問をしてきました。(1回目の記事はこちら

14日に一部入れ替えを行ったようなのですが、
昨年食べた有田焼カレーが実演販売の売り場を構えていました。

今回私が食べたのは九州新幹線・新八代駅他で売られている
天草大王地鶏めしです。
この弁当は九州駅弁ランキングで何度も1位に輝いている『鮎屋三代』と
同じところが作っていることもあってその『鮎屋三代』と同じ売り場に置いておりました。
(リンク先はこちら
天草大王地鶏めし(外装)

当地の地鶏である天草大王を2種類の味で楽しめる弁当になっています。
1つは上に乗っているムネ肉の塩ダレ焼き、
もう1つは刻み肉をごぼうと一緒に醤油で炒り煮にしたものを混ぜた地鶏めしです。
天草大王地鶏めし(中身)
なお売場では地鶏めしのみの販売も行っていました。

そしていつものように完食です!
天草大王地鶏めし(完食)

全国うまいものの方では九州からは14日から
博多一口餃子が出店していましたが、
さすがにお腹いっぱいだったので今回はパスしました。


今年の駅弁大会はついに明日までとなってしまいました。(最終日は17時までです。)
来年は九州からどんな駅弁&うまいものが出店するのか楽しみですね。

それでは、今日はここまで。

人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月18日 23時27分44秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.