2416576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月04日
XML
5月4日、福岡市内で開催されている博多どんたくは最終日を迎えました。
しかしヤフードームで行われているソフトバンクvs楽天の試合は5日まで続きます。

晴天の中(と言っても屋根がありますが・・・)で行われた今日の試合は
昨日と同じく小久保のタイムリーで先制しました。
続く多村の2点タイムリーでさらに点差を広げました。

ホークス先発のホールトンは6回を投げ2失点しますが、
相手の度重なるバント失敗に助けられました。

その後7回裏に内野ゴロの間に1点を入れたホークスは
金澤→森福→ファルケンボーグの継投リレーで楽天打線を寄せつけず
4-2でホークスが勝利しました!
ホールトンは3勝目、ファルケンボーグは3セーブ目です。

そして今日は1ゲーム差の日本ハムが負けたので
ホークスは首位タイに浮上しました!!

初回に2点タイムリーを放った多村は
「開幕してから思うようなバッティングができていなく、
つらいバッティングになっていたんですが、
みんなに励まされて打てたと思います。」
と語っていました。

また好リリーフを見せた森福は
「馬原さんがいない中、
中継ぎ陣が補足し合わないといけないので、
良いピッチングができて良かったです。」
と語りました。

誰かが故障などで抜けたとしても、他のメンバーがカバーできることは
強いチームの証の1つなのではないかと思います。
全員野球でリーグ連覇&日本一を目指してほしいと思います。

それでは、今日はここまで。


P.S.
実は昨夜から福岡入りしてネットカフェに泊まり
朝から市内を歩きつつヤフードームまで行ってきました。
下の写真はヤフードームの敷地内にある『鷹観音』です。
鷹観音(2011.05.04)
もちろんホークスのリーグ連覇と日本一を祈願してきました。
他にも色々写真を撮ってきましたので近日公開します。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月04日 22時38分20秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X