2416256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月01日
XML
今日から11月がスタートしました。
カレンダー的には「今年もあと2カ月か・・・」というところですが、
プロ野球では日本シリーズを戦っている2チーム以外にとっては
来季へ向けた準備を始める時期でもあります。

ソフトバンクホークスは今日から宮崎市・生目の杜運動公園で、
秋季キャンプを開始しました。

練習開始前に秋山監督は、
「今年は力不足だったということ。
秋は体力的にも技術的にも一番変われる時期。
個々が自覚を持って、自分を鍛えてほしい。」

と選手達に訓示を行いました。

秋季キャンプは例年ベテラン選手や主力選手は免除されてきましたが、
今回は松中や内川も強制的に参加することになりました。
今年の結果を見れば特別扱いできる選手なんて誰もいないと思いますので、
ベテランも若手も秋季キャンプでみっちり鍛えてもらいたいと思います。
特に若手は来季1軍へ定着するためのチャンスを与えられた期間ですので、
是非ともこの秋季キャンプを完走してレギュラーを勝ち取ってもらいたいと思います。

この秋季キャンプではかつて平和台球場で大暴れした西鉄野武士軍団の1人で、
『怪童』の異名を持つ中西太氏臨時打撃コーチとして
ホークスを指導してくれることになりました。
今季浮き彫りになった最大の課題とも言える打撃を徹底的に指導してもらい、
来季は野手陣が打ちまくってもらいたいと思います。

秋季キャンプ、年明けの自主トレ、そして春季キャンプを経て
生まれ変わったホークスがV奪回を果たしてくれることを願っています。
それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月01日 21時06分19秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X