2416195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月28日
XML
今週末の3月2日からいよいよ開幕する第3回WBC
(ワールド・ベースボール・クラシック)ですが、日本代表(侍ジャパン)にとって
本番前の最後の強化試合となるvs巨人戦が、
本番の会場でもあるヤフオクドームで開催されました。

侍ジャパンは1回裏に先発の大隣(ソフトバンク)が、
いきなり矢野に先頭打者ホームランを浴びてしまいましたが、
その後は内川(ソフトバンク)の好守などで失点を1に抑えました。

その後侍ジャパンは3回表に2死1・2塁から内川のタイムリーで同点に追いつき、
5回表には1死1・3塁から角中(ロッテ)の併殺崩れの間に1点を追加し
勝ち越しに成功しました!

6回表には2死満塁から坂本(巨人)の2点タイムリーが飛び出し、
8回表にも2死満塁から内川の2点タイムリーでダメ押ししました。

投手陣は2回以降大隣が巨人打線を抑えて4回まで投げ、
5回は森福(ソフトバンク)、6・7回は澤村(巨人)、
8回は山口(巨人)、9回は牧田(西武)がそれぞれ無失点と好投し、
6-1で侍ジャパンが快勝しました!

この日の試合は、山本浩二監督がやたらと4番に固執していた阿部(巨人)が、
右膝に違和感があるということで欠場し、
4番は糸井(オリックス)、キャッチャーは相川(ヤクルト)が務めました。
糸井は全く打てませんでしたが、相川は得点に絡むヒットを打っていましたので、
確実に相川を正捕手にした方が侍ジャパンにとってはプラスだと思います。

短期決戦のWBCでは、調子の悪い選手は調子の良い選手にどんどん変えた方が
流れも良くなるのではないかと思いますので、本番で山本監督には
選手の好調・不調を見極めてスタメンを組んでもらいたいと思います。

それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月28日 23時42分42秒
[野球全般(プロアマ問わず)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X