000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月22日
XML
ソフトバンクホークスは今日から本拠地ヤフオクドームに
DeNAを迎えての2連戦を戦います。

前回の中日との2連戦は両方とも大勝していますので、
この勢いを持続してもらいたいところですが、
早速初回からホークスにビッグイニングが訪れました。

ホークスは3つの四球もあって2アウト満塁のチャンスを作ると
松田の5号満塁弾で先制しました!

5回には今宮が死球で出塁すると盗塁を決め、その後1死3塁となったところで
福元の犠牲フライが飛び出し1点を追加しました。
8回裏には今宮・本多のタイムリーで1点ずつ加えダメ押ししました。

ホークス先発は寺原でした。
『古巣』相手に寺原は7回1失点と好投しました。
先発が7回まで投げれば中継ぎ陣も休めるので助かりますね。
8回は岩崎、9回はファルケンボーグと万全の必勝リレーでつなぎ、
7-1でホークスが大勝しました!
寺原は2勝目です!!


初回に満塁弾を放った松田は、
「(前回寺原が登板した時に)
エラーも、凡打もしたし本当申し訳なかったから、
(満塁弾を)打てて本当に良かった。」

と語っていました。
また秋山監督も松田の満塁弾を絶賛していました。

明日の試合も今日の松田のように打のヒーローがどんどん出てくれるといいですね。
それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月23日 00時02分07秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X