2401083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月26日
XML
テーマ:ニュース(99868)
カテゴリ:九州の話題
26日午前10時18分頃、鹿児島市の桜島・昭和火口噴火が観測されましたが、
その噴煙の高さが4500mを記録しました。
これは最も噴煙が高く上がった今年8月18日に次ぐ史上2位の記録だそうです。

山形屋から見た桜島
(山形屋から見た桜島。2011年11月撮影。)

桜島では前日にも爆発的噴火を観測しており、噴煙の高さも4000mと
このところ噴火活動が活発化してきています。
鹿児島の方にとっては桜島の降灰は慣れているのではないかと思いますが、
観光やビジネスで鹿児島を訪れる方は桜島の噴火と風向きに注意が必要ですね。
(ちなみに今回の噴火で火山灰は大隅半島方面に流れたそうです。)

それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月27日 00時03分30秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X