2416098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月01日
XML
ソフトバンクホークスは11月1日より宮崎市・生目の杜運動公園で
秋季キャンプをスタートさせました。

今日は初日と言うことで秋山監督から、
「チーム内の競争はもう始まっている。
今年出来たから来年も出来るという世界ではない。
来年は来年という気持ちを持ってやって欲しい。
プロの野球選手として体力、技術、精神力において
並外れたものを目指して欲しい。
そのためには反復して練習すること。
頭で理解しても体が動かなければメシは食えない。
バッターは数多く振る、ピッチャーは数多く投げる。
それを意識してキャンプ、オフとやって欲しい。」

と訓示しました。

早速ブルペンではほとんどの参加投手が投げ込みを行い、
野手陣も全体練習が終わっても特打・特守を行う選手がいました。
初日から選手達の気合が入っているようですね。

とにかく今のホークスとって来季飛躍するためには
現有戦力の強化しか期待できません。
ドラフトで無名選手しか獲得できないという12球団で最も悲惨な結果になりました。
後藤新社長は補強について全面支援を行うとされていますが、
獲得が確実な選手は今のところ1人もいません。
だからこそ今ホークスに所属する選手達の底上げが必要不可欠なのです。

来季は絶対にリーグ優勝&日本一奪還を実現し、
笠井前社長の墓前にいい報告ができるよう、1人1人が自覚を持って
秋季キャンプに臨んでもらいたいと思います。

それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月02日 00時40分58秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X