2416071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月08日
XML
今オフにFAでソフトバンクホークスに移籍することになった
鶴岡慎也捕手(元日本ハム)と中田賢一投手(元中日)の2人が
7日に福岡市内のホテルで入団会見を行いました。

まず鶴岡は会見で、
「子供の頃から試合を観ていたホークスに入団できて、
嬉しい気持ちでいっぱいです。
野球は守備が一番大事。
一番目指したいのはゴールデングラブ賞。
チームの中の競争を勝ち抜いて、
まずは守備で貢献したい。」
と抱負を語りました。

また中田賢も、
「(ホークス球団とのFA交渉の中で)
『帰ってこい』という言葉が一番印象に残りました。
九州のファンは熱いので、しっかり気持ちのこもった
ボールを投げて応援していただきたいです。」
と語りました。

鶴岡は鹿児島、中田賢は福岡と2人とも九州出身ですので、
地元球団のユニフォームに身を包むことを光栄に思っているのは嬉しいですね。
来季は新天地で思う存分活躍してもらいたいと思います。

なお、気になるで番号ですが、
鶴岡は『8』、中田は『11』に決まりました。
あれ、今まで背番号『11』って寺原がつけていた番号では・・・と
お思いの方もいらっしゃると思います。

実はこの2人の入団に合わせ、背番号のシャッフルが行われました。
具体的には以下の通りです。
・寺原隼人投手:11→20
・巽真悟投手:20→25
・大場翔太投手:17→29
・福田秀平選手:37→31

ということで寺原はかつてつけていた『20』に戻った形となりました。
なお、ホークス復帰となった岡島秀樹投手が今季まで福田がつけていた
背番号『37』をつけることになります。
(岡島が2012年につけていた『62』は現在有馬翔投手がつけています。)

来季からホークスに加わる選手達も、そして来季から背番号が変わる選手達も、
優勝&日本一奪還のために気持を新たにして活躍してくれることを願っています。

それでは、これにて失礼。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月08日 10時38分28秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X