2416005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月15日
XML
プロ野球ペナントレース開幕まであと2週間を切りました。
各球団ともそろそろ最終調整に入る時期ではないでしょうか?

完投遠征から戻って来たソフトバンクホークスは火曜日から
vsヤクルト戦、vs中日2連戦とヤフオクドームで試合を行い、全てを白星で飾りました。
今週末は昨年のセリーグ覇者である巨人を迎えて土曜はヤフオクドームで、
日曜は別大興産スタジアム(新大分球場)で試合を行います。

その初戦となった今日のヤフオクドームでの試合ですが、
先発の中田が4回2失点とピリッとしませんでした。
当初はもっと多くのイニングを投げる予定でしたが、足がつりそうになったため、
大事をとって早めに降板したそうです。

ホークスは4回裏にダブルプレーの間に1点を返しますが、
なおも1点のビハインドがありました。
そして迎えたラッキーセブンの攻撃ですが、
1死2塁から鶴岡のタイムリーで同点に追いつくと、
本多のタイムリー3塁打で勝ち越しに成功しました。
さらにこの日3安打と絶好調だった中村の犠牲フライも飛び出し、
一気に試合をひっくり返しました。

その後リリーフ陣がこのリードをきっちり守り切り、
4-2でホークスが逆転勝利しました!
さらに楽天と同率ですがオープン戦首位に浮上しました!!

この調子で明日大分で行われるvs巨人戦でも勝利をおさめてもらいたいと思います。
特に内川、今宮、そして先日1軍に昇格した拓也ら大分出身の選手達には
地元で大いに活躍してくれることを願っています。

それでは、今日はここまで。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月15日 20時36分47秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X