2415972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月02日
XML
プロ野球はゴールデンウィーク期間中は休みなしで行われます。
今季のリーグ優勝に懸けているソフトバンクホークスは敵地でオリックスとの3連戦ですが、
ここ2試合つまらない試合となってしまいました。
京セラドームは適正球に入れ替えていないのではないかと疑ってしまいます。
もしかしたらオリックスの攻撃の時は違反球で試合を行い、
ホークスの攻撃の時は適正球で試合を行っていたのかもしれません。

5月1日の試合は京セラドームではなくほっともっと神戸での試合でした。
場所を変えることで運気が変わるといいなと思いましたが、
いきなり2回にホークスに運が向きました。
2アウトから細川の今季初ソロで先制したのです!
さらに3回表には内川の6号2ラン、6回表には李大浩の4号ソロと、
ホームラン攻勢で一気に点差を広げました。

ホークスの先発は今季初の登板となる帆足でしたが、
6回途中まで投げてオリックス打線を4安打に抑え得点を与えませんでした。
その後は柳瀬→岡島→五十嵐→サファテの継投でリードを守り切り、
4-0でホークスが快勝しました!
帆足は嬉しい今季初勝利です!!


その帆足は試合後、
「いつも通りの感じで投げることができた。
野手が先制してくれたし、自分のペースで
投げることができましたね。」
と振り返っていました。

秋山監督も帆足のピッチングについて、
「帆足は素晴らしかった。集中を切らさなかった。」
と称賛していました。

なお、今日から仙台でのvs楽天3連戦です。
いつものGWと違ってビジターが続くことになりますが、
今夜から始まる『博多どんたく港まつり』のように、
ホークス打線が賑わいを見せて投手陣を助けてもらいたいと思います。

それでは、今日はここまで。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月02日 11時50分00秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X