2348379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月12日
XML
カテゴリ:スポーツ全般
いよいよ明日から2014FIFAワールドカップブラジル大会が開幕します。
まずはA~Hの8つのグループでグループリーグが行われ、
各グループ上位2チームが決勝トーナメントへ進出します。
出場国にとって最初の目標はこのグループリーグ突破となります。

我らが日本代表は14日(日本時間15日)のコートジボワール戦が初戦となりますが、
その試合のパブリックビューイング
全国各地で開催されることになりました。
現地は地球の真裏ですし、治安があまり良くないため盗難被害に遭ったというニュースも
ちらほら出てきていますので、国内で応援した方が安全ですね。

九州でも天神のラウンジバーやレベルファイブスタジアム、
大分市にあるホルトホール大分『大分いこいの道』芝生広場などで
15日にパブリックビューイングが行われることになりました。

今回の日本代表には九州出身の選手が7人います。
福岡県:大久保嘉人選手
長崎県:吉田麻也選手
大分県:西川周作選手、清武弘嗣選手
宮崎県:伊野波雅彦選手
鹿児島県:遠藤保仁選手、大迫勇也選手

23人中7人ですので、計算すると約3割になります。
彼らの活躍がパブリックビューイングで見られるといいですね。

ちょうどvsコートジボワール戦は日曜日ですので、
朝早く起きて多くのサポーターと一緒に日本代表を応援してはいかがでしょうか?
それでは、これにて失礼。



人気blogランキング04にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月12日 17時29分25秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.