2415926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月10日
XML
今季3度目の6連勝で勢いに乗るソフトバンクホークスは、
9日もヤフオクドームで日本ハムと試合を行いました。

台風11号が接近しているために阪神甲子園球場で開かれる予定だった
第96回全国高校野球選手権大会は、史上初となる
開会式を含め2日間の順延が決定してしまいました。
なお10日のヤフオクドームでの試合はとりあえず開催予定ですが、
今後の気象状況や交通機関の状況により変更になる可能性もあります。

さて、9日の試合ですがホークスは初回に相手投手のワイルドピッチでチャンスを作ると、
相手のエラーに乗じて先制しました!
4回裏にはこの回先頭の柳田がヒットで出塁すると、
長谷川のタイムリー3塁打で1点を追加すると、
続く金子のタイムリーでもう1点を追加しました!

先発の中田は好調で8回まで日本ハム打線を無得点に抑えましたが、
9回に余計な1点を与えてしまい、2番手のサファテも打たれてしまい
勝利まであと少しの所で同点に追いつかれてしまい、試合は延長戦に突入します。

そして迎えた10回裏、先頭の中村がヒットで出塁すると、
相手の牽制悪送球と今宮の送りバントで3塁まで進みます。
日本ハムバッテリーは続く内川との対戦を避けて四球で歩かせます。
その次は城所でしたがここで3年目の塚田が代打で登場します。
その塚田は初球を打ちますがセンターフライになってしまいます。
しかし犠牲フライには十分な距離があったため、3塁ランナーの中村はタッチアップし、
4x-3でホークスがサヨナラ勝ちしました!
3番手の森が3勝目を挙げています!!


プロ初打点がサヨナラ犠牲フライとなった塚田は、
これまた初めてとなるヒーローインタビューで、
「まだ1軍に上がってヒットを打ってないんですけど、
こんな形でヒーローインタビューを受けて恥ずかしい。
でも、嬉しいです!!」
と語りました。

ルーキーイヤーの2012年に右膝を痛め、前十字じん帯再建手術を受けた塚田ですが、
「ケガしたから今がある。
より真剣に野球に取り組むようになった。」
と振り返りました。

思わぬ伏兵の活躍で7連勝となったホークスですが、
この勢いを大事にして勝ち続けてもらいたいと思います。
それでは、これにて失礼。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月10日 09時21分30秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X