2415845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月06日
XML
プロ野球の守備の名手へ与えられるゴールデングラブ賞
今年の受賞者が発表されました。
日本一となったソフトバンクホークスからは、
・松田宣浩内野手(三塁手)
・今宮健太内野手(遊撃手)
・柳田悠岐外野手

の3名が受賞しました。
松田は2年連続3度目、今宮は2年連続2度目の受賞、
そして柳田は初受賞となりました!

全体練習のためにヤフオクドームに来ていた3人は会見で
それぞれ喜びのコメントを残しています。
松田「ケガをしたので取れないかなと思っていましたが、
サードを守り抜いた自信はあったので嬉しいです。」
今宮「この賞を獲るためにやっているので
すごく嬉しいです!」
柳田「陽さん(日本ハム)や大和さん(阪神)に、
自分も近づけるように頑張りたいです。」


また、11月10日から行われる日米野球で、
すでに日本代表(侍ジャパン)のメンバーに選ばれていた
ヤクルトのライアン小川こと小川泰弘投手が、
左脇腹痛のために出場を辞退したことを受けて、
武田が侍ジャパンに追加召集されました!
これを受けて武田は「メジャー選抜との対戦は楽しみです。
自分の力を試してみたい。」
とコメントしました。

ホークスからはすでにゴールデングラブ賞を受賞した3人と
内川・中村の出場が決まっていましたが、武田の追加召集で計6人となりました。
小久保監督とともにメジャーリーガー相手に、ホークスの選手達が
活躍してくれることを願っています。

それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月06日 22時11分36秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X