2415809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月30日
XML
ソフトバンクホークスは2月1日から宮崎でキャンプインする予定ですが、
それに先立ち、毎年恒例となる筥崎宮での必勝祈願を行いました。

スーツ姿の選手達や王会長らスタッフ一同が参拝する姿は毎年見られる光景ですが、
今年からは工藤監督が彼らの先導役となりました。
また、今季からホークスの一員になった松坂は初めての必勝祈願となりました。

工藤監督は選手時代の1999年以来16年ぶりということで、
沿道のファンからは「おかえりなさい!」と声をかけられ、
それに対して「ただいま!」と応えていました。

その工藤監督は「何年も連続して優勝できるように、
一生懸命、全身全霊で頑張っていきたい。」

と監督1年目の抱負を語りました。

初参加の松坂は参拝を終えて、
「必勝祈願にこんなに人が集まるとは想像していなかった。
改めて頑張っていかないといけないと思った。」

と決意を胸に秘めていました。
なお、A(1軍)・B(2軍)の組分けも行われ、松坂はA組スタートになりました。

選手達は明日宮崎入りし、市内で昨年の日本一を祝うパレードを行います。
そして2月1日から12球団が一斉にキャンプインします。
V2を目指し、鷹戦士達が宮崎で充実したキャンプを送れることを願っています。
それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月30日 16時04分48秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X