2415776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月07日
XML
カテゴリ:九州の話題
昨日まででゴールデンウィークが終わり、今日からまたいつもの生活に戻りました。
久々に乗る満員電車はいつもより込んでいるように思えました。
皆様はどんなゴールデンウィークを過ごされましたか?

国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関『イコモス』により、
世界文化遺産への登録勧告がなされた
『明治日本の産業革命遺産』ですが、
ゴールデンウィーク期間中に入ったニュースということもあってか、
構成される各施設の観光客が増加しました。
グラバー園入口.jpg
(旧グラバー住宅があるグラバー園入口)

長崎では端島炭坑(通称・軍艦島)グラバー園
鹿児島では旧集成館、熊本県荒尾市では三池炭鉱万田坑
北九州市では官営八幡製鉄所旧本事務所と、
世界遺産候補に例年以上の観光客が訪れました。

昨年世界遺産に登録された富岡製糸場(群馬県)には今年のGW期間中に
多くの観光客が訪れたことを考えると、各産業遺産が正式に世界遺産に登録されれば、
来年のGWにはさらに多くの観光客が訪れるのではないかと思います。
某半島の下半分にあるキ○ガイ国家による嫌がらせに負けず、
日本が世界に誇れる文化遺産に登録されるよう、
政府には最大限の力を尽くしてもらいたいと思います。

それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月07日 22時15分34秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X