2415715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月27日
XML
もうすぐ6月も終わりですが、全国的に梅雨空となっています。
26日も5試合行われるはずだった試合が3試合も雨天中止になりました。
(一応)屋根がある西武ドームでの西武vs日本ハムの試合は確実に行われましたが、
屋根が無いコボスタ宮城でも最後まで試合が行われました。

ロードが続く首位・ソフトバンクホークスですが、
下位球団相手に取りこぼしなど絶対に許されません。
そんなわけでホークスは1回表、1死2塁とチャンスを作ると、
柳田のタイムリーで先制しました!
その後内川がヒットでつないで1死2・3塁となり、
李大浩のタイムリーと松田の犠牲フライ
さらに2点を追加します。

それだけでなく、2回表には1アウトから福田が四球で出塁すると盗塁を仕掛け、
これが相手のミスを誘って一気に3塁まで進みました。
そして川島の犠牲フライで1点を追加し、序盤だけで4点のリードを奪いました。

先発の中田は好調で、8回までで楽天打線をたった3安打に抑えました。
9回表には内川のタイムリーでダメ押し点をもらい、
あと3つアウトを取れば完封勝利・・・となるはずでしたが、
1アウトを取った後に余計な1点を与えて完封を逃し、
その後もピンチを広げてしまったことでサファテに交替し、完投も逃しました。

サファテは簡単に楽天打線から2つのアウトを取り、
5-1でホークスが勝利しました!
中田は完投を逃すも5勝目、サファテは17セーブ目です!!


しかもこの日行われた西武vs日本ハムで、早稲田ドラ1コンビが大炎上して大敗し、
ドラフト時に俺TUEEEと思い込んでいたハムヲタ共が涙目になっている姿を想像すると、
ご飯がおいしくておいしくてたまりませんね。
今秋以降のドラフト日本ハムは無名の地味な社会人だけを獲得した方がよさそうですね。

なお、土日の仙台地方は雨ということで2試合とも中止になる可能性が高いです。
日曜の試合が中止になったら早く東京に戻って鷹の祭典に備えてもらいたいと思います。
それでは、これにて失礼。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月27日 00時59分24秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X