2415716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月04日
XML
テーマ:高校野球(3676)
97回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が、
3日に大阪市内で行われました。

九州・沖縄・山口と地元勢の初戦の日程と相手はこうなりました。
<第1日目>
第1試合:鹿実(鹿児島)vs北海(南北海道)
第3試合:宮崎日大(宮崎)vs上田西(長野)

<第2日目>
第3試合:九国大付(福岡)vs鳴門(徳島)

<第3日目>
第4試合:下関商(山口)vs白樺学園(北北海道)

<第4日目>
第2試合:創成館(長崎)vs天理(奈良)
第4試合:明豊(大分)vs仙台育英(宮城)

<第5日目>※ここから2回戦
第3試合:龍谷(佐賀)vs秋田商(秋田)

<第6日目>
第3試合:興南(沖縄)vs石見智翠館(島根)

<第7日目>
第2試合:九州学院(熊本)vs遊学館(石川)


例年発生していた地元勢同士の潰し合いが無くてホッとしています。
ど素人の創成館は(相手も悪いので)確実に初戦突破は無理だと思いますが、
それ以外は初戦突破は可能だと思います。

なお、セミプロの早実(西東京)は今治西(愛媛)との対戦となり、
東海大相模(神奈川)は聖光学院(福島)、敦賀気比(福井)は明徳義塾(高知)と、
あらかた潰し合いをしてくれることになりました。
こうしたセミプロ勢は鳴尾浜あたりに隔離して別枠にした方がいいと思います。

高校野球100年という節目の年だからこそ、九州の学校だけがどんどん勝ち上がって、
深紅の優勝旗をもう1回九州に取り戻し(てそのまま永遠にキープ)してもらいたいと思います。

それでは、これにて失礼。



人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月04日 07時04分57秒
[野球全般(プロアマ問わず)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X