2415693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月26日
XML
8月25日、この日は未明から台風15号が九州を縦断し、
朝から交通機関が軒並みストップしてしまいました。
しかし午後には台風が通り過ぎたことで徐々に交通機関が運転を再開し、
ヤフオクドームではソフトバンクホークスvsロッテの試合が無事行われました。

ホークスの先発・寺原が初回に余計な1点を与えますが、
2回裏に松田の27号ソロで同点に追いつくと、
4回裏には2死満塁から中村のタイムリーで2点を勝ち越しました!

6回表に寺原が3ランを打たれて逆転を許してしまいます。
しかしその裏ホークスは2死満塁から、
2年目の上林がプロ初アーチとなる満塁弾を放ち、
ホークスが逆転に成功しました!

7回からは森→五十嵐→サファテと盤石の三者凡退リレーで逃げ切り、
7-4でホークスが勝利しました!
寺原は4失点ながらも8勝目、サファテは32セーブ目です!
そして優勝マジックは『23』になりました!


1軍の試合で初めて打ったホームランが満塁弾となった上林は、
「打ったのはまっすぐ。
ボール球をうまく見極めることができ、
いいカウント(3ボール1ストライク)になったので
ストレートに狙いを絞って積極的に打ちにいきました。」

と振り返っていました。

前の試合の福田に続き、またも日替わりでヒーローが生まれました。
これからも全員野球でマジックをどんどん減らしていってもらいたいと思います。

それでは、これにて失礼。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月26日 06時38分04秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X