000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年12月15日
XML
ハワイへのV旅行から戻ってきたソフトバンクホークスでは
引き続き契約更改が行われました。(以下、金額はすべて推定。)

今日は明石が契約更改に臨み、2500万円アップの7000万円でサインしました!
今季は本多がケガをしたため、二塁を中心に守って115試合に出場しました。
日本シリーズでも4割の打率を残して優秀選手に選ばれたことも
評価されたのでしょう。

交渉を終えた明石は、
「思った以上に評価してもらった。
来年は143試合にフル出場し、あそこ(二塁)で頑張ります。
激戦区を自分でくぐり抜けたい!」

と意気込み語っていました。

また3番手ながら実質正捕手のような活躍を見せた高谷は、
1600万円アップの3400万円でサインしました!
マスクをかぶったのは自身最高となる93試合で、
盗塁阻止率はリーグ2位の.422を記録し、守備の面が評価されました。
しかし打率は1割台とふるわなかったことから、
「簡単に代打を送られて悔しい思いをしないように、
ここで懸けてみようと思ってもらえるようにしたい。」

と語っていました。
細川・鶴岡のベテラン勢、後輩の斐紹・拓也と捕手争いは熾烈ですが、
今季の結果を自身に変えて頑張ってもらいたいところです。

今日は他にも福田が契約更改に臨み、
1100万円アップの2500万円でサインしました。
福田は今季84試合に出場しましたが、
「来年は絶対にレギュラーを獲りたい。
ここのチームはタイトルを獲らないと
レギュラーにはなれないので、死にものぐるいでやる。
100試合出場&30盗塁が目標です。」

と語っていました。
李大浩がメジャーへ行く可能性が高く、内川が一塁にコンバートされれば、
外野の枠が1つ空くことになりますので、福田にも十分チャンスはあると思います。

選手層が厚いホークスではレギュラー争いも大変です。
ですがチャンスをものにしてレギュラー定着を図ってもらいたいですね。
それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月15日 20時34分19秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X