2415649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年12月26日
XML
テーマ:ニュース(100033)
カテゴリ:九州の話題
今年も残り少なくなりましたが、そんな年末年始に、
東京の日本橋三越にて、
『十三代今右衛門×十四代柿右衛門展』が今日から始まりました。

今右衛門、柿右衛門と言えば有田焼の窯元として有名ですが、
テーマになっている十三代今右衛門・十四代柿右衛門という2人の人間国宝は、
残念ながら既にお亡くなりになっています。

26日に行われた開会式では、この2人の後を継いだ
当代の十四代今右衛門・十五代柿右衛門が参加しました。
ちなみに来年は有田焼の創業から400年という節目の年で、
今回の企画はそのメモリアルイヤーの最初を飾るものになります。

『十三代今右衛門×十四代柿右衛門展』は来年1月11日まで開催されます。
これをきっかけに有田焼の魅力が再発見されるといいですね。
しれでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月26日 23時39分04秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X