2415553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月19日
XML
ソフトバンクホークスは火曜日からヤフオクドームで日本ハムとの3連戦ですが、
初日はつまらない内容でしたのでここでは書きません。
マスゴミと日本ハムの癒着が汚らしい世の中だと感じますね。

さて水曜日の試合ですが、ホークスは3回裏に
今宮の第2号ソロで先制しました!
4回表に先発の和田が余計な1点を与え同点になってしまいますが、
その裏に松田の第7号ソロで勝ち越しました!

試合はこのまま7回裏まで進み、1死2・3塁のチャンスとなったところで、
工藤監督は代打・城所を福田の代わりにバッターボックスへ送りました。
城所は普段なら代走やリード時の守備要員で出場する機会が多いのですが、
この日は工藤監督の期待に応え・・・というより応え過ぎて
右中間に3ランを叩きこみました!
これには内川をはじめホークスベンチも驚きの様子でした。
それもそのはず、城所が本塁打を放ったのは
2007年8月19日(vs楽天戦)以来で、
実に3195日ぶりとなる通算2本目
だったからです。

8回裏には長谷川のタイムリーでダメ押ししたホークスでしたが、
9回表に4番手の寺原が余計な1点を与えてしまいます。
なおも2死1・2塁で相手の打球をライトの守備についていた城所が
スライディングキャッチ
したのですが、
ハムパイアの1塁塁審がヒットと判定し、苦しい展開となりました。
ところが責任審判ら他の正常な審判たちが協議した結果、
城所は明らかに打球をキャッチしていたので、
キ○ガイハムパイアの判定を覆して
正常な審判達によって正しくアウトと判定されて試合終了し、
6-2でホークスが勝利しました!
和田は5勝目です!!


お立ち台には勝利投手の和田、勝ち越し弾を放った松田に加え、
3ランを放った城所が大勢のファンの歓声を受けて登場しました。
ヒーローインタビューで城所は、
「お客さんもまさか自分が代打とは思ってなかったし、
『大丈夫か?』と思ったでしょうが、
チャンスだと思って思いっきりいきました。
とにかく緊張どころじゃなかった。
(プロ2本目の本塁打は)振ったら飛んだという感じ。
第1号も覚えていないので今日が1号のつもりで、
これから積み重ねていきたい。
(競争が激しいホークスの中で)
いつチャンスが来るかわからないので、
今度チャンスが来たら『やってやるぞ!』と
いう気持ちで頑張ります!」
と語っていました。
そして最後は松田・和田と一緒に『1、2、3、マッチ!』をしていました。

先日の牧原といい、今回の城所といい、
日替わりでヒーローが出てくるのはいいチームの証拠ですね。
これからも色々な選手達が活躍することで、
ホークスがどんどん勝ち星を積み重ねていってもらいたいと思います。

それでは、これにて失礼。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月19日 00時45分39秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X