2415551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月20日
XML
テーマ:ニュース(100030)
天皇、皇后両陛下は19日午後に特別機で熊本空港にご到着され、
そこから自衛隊のヘリにお乗り換えになり、
熊本地震の被災地をご訪問されました。

まずは南阿蘇地区で、崩落した阿蘇大橋があった場所などの上空で
両陛下が黙とうを捧げられました。
その後南阿蘇村の避難所をご訪問され、避難されている方一人一人に
声をおかけになりました。

その後益城町の避難所もご訪問され、こちらでも避難されている方に対し、
一人一人に声をおかけになった他、
皇后さまは耳の不自由な方に手話で語りかける場面もありました。

当初の予定を15分ほどオーバーすることになりましたが、
日程をすべて終えた両陛下は19日夜に再び熊本空港から
特別機で東京にお帰りになりました。

日帰りで厳しいスケジュールの中でのご訪問でしたが、
両陛下のお言葉に、避難されている方は勇気づけられたと思います。
被災地が1日でも早く復興できるといいですね。

それでは、これにて失礼。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月13日 20時55分42秒
[熊本地震とその復興関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X